見出し画像

花フェス2024

初日に行ってきました。
今年はお花の販売スペースが少なかったなぁ…という印象。
年々出店者減っていっているのかな…逆にフードは多かったかもしてれないです。

そして今回お迎えしたお花たち。


イングリッシュラベンダー

庭に植えているラベンダー2箇所が低木化と老化してきたこともあり、1箇所植え替え用にお迎えしました。

ラベンダーは木化してしまうと形が悪くなるんだそうで、手入れが必要らしい。


スモークツリー

母が迎えたがっていたスモークツリーです。
小さい株を見つけれてよかったです。

あまり大きくしたくないので鉢植えにしました。

シマススキ

母が笹系葉っぱが好きなので。
背の高い葉物系を探していたこともあり、2株お迎え。
越冬できると良いのですがね….!(スティパのトラウマ)


エリンジューム

真っ青なボンボンという印象のこの方。
何年か前に植えていた瑠璃玉アザミは出てこなくなってしまったので…新にお迎えいたしました。


植えました


奥の低木化ラベンダーはまだ残しています
多年そうなので種があるなら収穫したい


鉢もう少し大きいのなかったのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?