見出し画像

パーソナルトレーナーになる一番のメリット

私はパーソナルトレーナーとして10000セッション以上、500人以上を目標達成へと導いてきた。

プロトレーナーとして本格的に始動しだしたのは、2014年から。

この5年間で様々な方々と時間と空間を共有してきた。

私はパーソナルトレーナーの育成もしているから受講生から「パーソナルトレーナーになる一番のメリットは何ですか?」という質問を受けることが多々あるが、確実にこれだけは言えるというメリットが一つだけある。

それは「凄い人に会える可能性がある」ということだ。

一般的な仕事、例えば営業マンだとするといつも同じような得意先、職場の同僚、新規であっても同職種となるだろう。

しかし、パーソナルトレーナーという仕事はどこの誰がクライアントになるかは分からない。

なぜなら身体の悩みは誰にだってあるからだ。

だからこそどのような人であってもクライアントになる可能性もあるし、嫌だったら断ればいい。笑

極端な話で、私は嫌だなと少しでも思った人はクライアントとしてとらないようにしている。

とにかくパーソナルトレーナーは誰だってクライアントにすることができるだろう。

しかし、ここからがポイントなのだが、一般的な年収の人(400〜500万円程度)はパーソナルトレーニングは高くて通えないという人がほとんどだ。

だから、必然的に自主的にトレーニングをしていない、または、効率的にトレーニングをしたいお金持ちが集まるようになる。

そのため、私が今まで受け持ってきたクライアントは名だたる経営者や国に関わる仕事をしている人が大半だった。

そう、日常生活をしている範囲では出会わない。いや、出会えない人ばかりと出会うことができた。

まぁ、私の場合は東京都港区麻布地区でひたすらに活動してきたから余計にそうなったのかもしれないが。笑

ともかく、パーソナルトレーナーとして一番のメリットがこのような方々と出会える可能性があるということだ。

一般的にはパーソナルトレーナーは時間給が高くて稼げる印象があるが、そんなものはどんなけ頑張ってもたかだか数千万円でしれているだろう。

それよりも、一般的に出会えないような方々と毎週1時間〜3時間の時間と空間を共有するから、その方々の「マインド(思考)」を手に入れられる。

数千万円より、はっきり言ってその方が圧倒的に資産価値が高い。

もちろん、気に入られたら人脈も広がっていくだろうし資本も入れてくれるかもしれないが。

前回のnoteにもアップしたが、やはり「環境で全てが決まる」ということだ。


環境だけにフォーカス↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

〈トレーニングの依頼はこちらから〉

駒込エリムガーデンホームページ
http://www.fitjuku.com

南麻布FITJUKUホームページ
http://fitjuku.jp/#top

☆空き枠がないので、待たせてしまう可能性が高いです。

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!