見出し画像

【Starfield MOD】Poster Design Frames

2024/6/10に、StarfieldのCreation Kit(以下CK)が正式リリースされました。同時に私の最初のCreation MOD「Poster Design Frames」がリリースされました。100クレジットですので、他のCreation購入後ちょっと余ったら、購入を検討いただけると大変嬉しいです。

Poster Design Frames


Photo by Elianora

シンプルで使い勝手のよいものから、派手なものまで各種とりそろえておりますので、宇宙への旅のお供にどうぞ。

Creations

4月にBethesdaの、いわゆる公認クリエーターになってから初めての作品となります。事前にStarfield CKのベータ版を利用する事ができたので、あれこれ中身を探りながら何を作ろうか思案していたのですが…

CKの公式リリースが6/10に決定。そこで公開するMODも同時に募集がかかりました。

当然、Bethesdaとしては公認クリエーターがMODを出してくれる事を期待しているわけで、ここで何もしないわけにはいかんだろうと、そこを目標に制作を開始。やるなら締め切りに間に合うやつで得意分野。となるとやはりフォトフレームだなとほぼ迷い無く取りかかりました。

Photo by Elianora

私は自分でスクリーンショットを撮るのも好きなんですが、他の人が撮った作品も大好きで、TLに流れてくるスターフィールドのスクショをよく眺めていました。
というわけで、リストの最初の方には普段使いできるシンプルなやつを。後半には、気分を変えて撮れるような(そしてキャラクターの日常が垣間見れるような)、少し派手目なフレームをチョイス。

公式のDiscordではElianoraさんにお声をかけていただき、スクリーンショットを撮ってもらうという幸運にも恵まれました。自分で撮ったものよりずっとぐっと来るショットばかりで…感謝してもしきれません。

今後のMOD制作について

今は無事にリリースされてほっとしているところです。これからドバっとMODも増えていくでしょう。私の制作方針としては、「元ネタがあるMOD」「ネタ系のMOD」「ちょっと便利になるMOD」は相変わらず無料で気軽に公開していきます。作っていて楽しいのでこちらは完全に趣味です。

オリジナリティあるもの、手間や時間のかかりすぎるものについては、Creationとして制作して有料公開にしていく予定です。金銭的なリターンがあることで次回作につなげらるので、とてもありがたいです。

過去作MODや、すでに公開しているものについてはそのまま変わらず無料のままです。(Bethesdaとしても無料公開しているものを有料化するのは明確に禁止していますしね)

今後も、ゲームプレイが楽しくなるようなMODを作っていきますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?