見出し画像

お久しぶりでございます

お久しぶりです。帰還しました。

本日は約半年ぶり?いやそれ以上ぶりの投稿です。

正直、もう書くことはないと思っていたが、、、今年は多くのことを学び、伝える年にしたいので、戻ってきました。

これからさらに伝えたい事、いや、書き残しておきたいことが増えると思うのでこの機会を機に再開します!

ってところで、今日は人生で初めて英検のテストを受けてきました。

正直、合格か不合格か微妙なラインではあるんですが、考えているとキリがないので、ひたすら信じるのみですね。笑

英検の勉強を通して1番感じたことは、環境問題やその他諸々の社会で起こっていることに対して、意外と自分は無知なんだということ。実際、それらを英語で伝えるわけですが、最初は全く伝えられない。ましてや日本語でも言えないぐらいのレベルでありました。

おそらく、英語の上達で欠かせないのは日本語の上達なのではないでしょうか?(笑)って言うぐらい、最初は何も言えなかった、、、

しかしながら、徐々に徐々に日本語でも英語でも言えるようになってきました。少しだけどね。

英検の勉強を通じて、それが何より結果より本当の意味で得た大きなことなのだと感じます。

そしてもっと英語のレベルを上達させたいと、喋れるようになりたいと、強く思うようになりました。

今回はこれぐらいにしといて、

最後に、

神様、合格でおねがい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?