見出し画像

「ストーカーかも?」と思ったら

「自分はストーカー被害に合っているかもしれない」と感じているあなたへ。


まず、迷わず警察に相談してください
確信がなくてもいいです。不安を感じたら相談してください。


近くに警察署がなければ、まず電話で相談してみるでも、駅にある交番に行ってみるでも良いです。
そして、身の危険を感じたら、迷わず110番してください

そもそもストーカーというのは犯罪行為です。
犯罪行為をするような本物の精神異常者には、あなたの常識は通用しません。

そして、当事者のあなたはもちろん、家族、恋人、友人、職場関係…あなたの周りの大切な人たちが巻き込まれる可能性もあります。

「もっと酷くなったら、その時に考えればいいや」
「仕事が忙しいし、警察ってなんか行くの怖いな…」
「2、3回付きまとわれたくらいでストーカーなんて言っていいのかな…」

そうやって、ほんの少しためらっている間に、ナイフがあなたに刺さらない保証はどこにもないのです。


私の実体験を踏まえた警察相談の手順などはこのあと投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?