「ヤマダデンキがEV販売に参入!法人向けから個人への展開も」

最近EVの軽四自動車が急速に普及し始めている。

私も購入を検討したが350万円はかなり高いとおもった。

【背景】
ヤマダホールディングス(HD)は三菱自動車の電気自動車(EV)の法人向け販売を開始しました。家電店「ヤマダデンキ」の一部店舗ではEVの展示と販売を行い、修理や点検も担当します。さらに、EV用の充電設備なども提案し、自治体や企業などの顧客が1カ所でEVの車両や関連品、サービスを総合的に購入できるようにします。

【展望】
ヤマダホールディングスは法人向け販売を始めた5店舗に加え、2023年秋までにさらに11店舗を展開し、拡大を計画しています。将来的には個人向け販売も行う予定です。

ヤマダデンキは世界的な脱炭素化の流れに合わせて、企業が社用車をEVに切り替えるニーズが増えていると考えています。EVに関する問い合わせも増え、購入に向けて進んでいるケースもあると述べています。

ヤマダホールディングスの販売戦略は、量販店の強みを生かして競争力のある価格でEVを提供することです。これにより、EVの普及を促進し、脱炭素社会の実現に貢献することを目指しています。

今後の車販売もディーラーから、家電量販店となり、購入方法の選択が増える事は紛れも無い、事実です🤗

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

よろしければフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?