見出し画像

"楽天証券との提携、みずほが新会社設立へ - ネット顧客に対面相談サービス開始"

皆さんは、楽天証券口座をお持ちですか?
楽天経済圏の顧客だと若者が主役に持っている楽天証券口座を打開するのか?

みずほ証券が楽天証券と共同で、金融仲介の新会社を設立し、2024年春にサービス提供を予定しています。
この提携により、楽天証券のネット取引を利用する顧客に対し、対面での資産運用相談が可能になります。詳細をご紹介します。

新たな資産運用サービスの登場

楽天証券のネット取引を利用する顧客にとって、新しい資産運用の選択肢が広がります。
みずほ証券の営業担当者が対面で資産運用に関する相談に応じ、さまざまな資産運用の機会を提供します。

幅広い商品とサービスの提供

みずほフィナンシャルグループは、幅広い金融商品とサービスを提供しており、これらを楽天証券の顧客に紹介することで、資産運用の多様性を高めます。
これにより、顧客の資産運用の可能性が広がり、より良い選択肢を提供します。

若年層から高齢者までカバー

楽天証券は手数料の低さやネットを活用した利便性で幅広い年齢層の顧客を獲得してきました。
提携により、楽天証券は長期の資産運用ニーズにも対応でき、老後や相続を含む顧客の資産運用にサポートを提供します。
顧客の囲い込みを強化します。

みずほ証券の戦略

みずほ証券は、楽天証券への出資を通じて、富裕層への対面営業を強化しています。
この提携により、楽天証券の広大な顧客基盤を取り込み、新たな資産運用サービスを提供することが狙いです。

結びつきの強化

金融業界における競争は激化しており、顧客の選択肢も増加しています。
この提携により、みずほ証券と楽天証券は結びつきを強化し、顧客にさらなる価値を提供することが期待されています。

新たな資産運用の選択肢

楽天証券とみずほ証券の提携により、個人の資産運用に新たな選択肢が生まれます。
2024年春に始まるこの新しいサービスが、顧客の資産形成にどのような影響を与えるか、注目です。

#資産運用 #楽天証券 #みずほ証券 #金融サービス #新提携 #顧客サポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?