見出し画像

「満席」


あと3日です。
日本最大級の旅の祭典「BAckpackFESTA2022 東京」が3/6に開催されます。

このnoteでも何度も触れてきた通り、僕たちは、「旅で世界を、もっと素敵に」します。

▼チケット購入はこちらから


◎感情的でいい。


当日、会場を満席にしたい。

悔しいですが、満席までまだ後800人以上のお客さんを呼ばなければいけません。理屈やロジックで800人をどう呼べるかを考える必要性の大事さもわかっています。

何度も繰り返し、集客施策を考えたから。

けど、あと3日は、思いっきり感情でいきたい。

満席にして、最高の達成感に浸ること。
最高の運営をして、1人でも多くの人に、何かを感じ取ってもらうこと。

ただそれだけです。

では、なぜこれほどまで、僕たちは「旅」にこだわるのでしょうか。

TABIPPOでは、よく旅の効用をまとめてこんな言葉で表します。

旅は人を成長させる
旅は人を利他にさせる
旅は人を強くする


これは、旅が大好きで平均渡航国数40カ国を超えるメンバーたちが実際に体現してきたものです。

僕もその1人です。

特に3つ目。

「旅は人を強くする」は本当に体現しました。

昔から理屈っぽく、ロジカルシンキングで、計画的だった僕。スケジュールはぱつぱつに入れ、集合時間などは30分前行動をする。

まぁそれもそれでいいですが、本当に小さな小さなことでも悩み、計画通りにいかないとすぐに怒ってしまう、そんな人物でした。

しかし、今から2年前。海外に一人旅をしに行きました。

英語も話せなかったけど、一人でどうにかしなければならない。
そんな状況に陥ると人間、どうにかするのです。

スマホを頼りに、現地の人に案内を求めながら、海外の街を歩き回りました。


すると、これまでロジカルシンキングだった僕が、みるみる感覚的に、その場を楽しんだり、少しくらい上手にいかないことがあっても
くよくよせず、選んだ道を正解にしていこう!とポジティブに物事を考えることができました。

そして、人間としても強くなり、ちょっとやそこらのことでは、大丈夫!と言えるようになりました。

きっかけが旅だっただけで、違ったきっかけで僕は成長していたかもしれません。しかし、きっかけが何だったとしても「旅」という選択肢を持っていて損はありません。

旅は人を成長させる
旅は人を利他にさせる
旅は人を強くする

どうか、3月6日。満席の会場で一人でも多くの人に旅を広めたい!

お友達やご家族など、ぜひお誘いの上会場にお越しください!

▼チケット購入はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?