大きい買い物をする時の優先順位の付け方

前から以下のような大きい買い物をしたいと思っています。

  • ホワイトニング

  • 脱毛

  • ドラム型洗濯機

  • 直ぐ乾くドライヤー

ただ、お金が限られており、どれに先お金を使うかを考える必要があるので本記事で優先順位をつけようと思います。

決める基準ですが、「時間を作ってくれるか」です。なぜなら時間が生まれたら、その時間で自己投資して収入を上げることで他のやりたいこと・買いたいものを買えるからです。

  1. 直ぐ乾くドライヤー

  2. ホワイトニング

  3. 脱毛

  4. ドラム型洗濯機

ドラム型洗濯機が間違いなく時間を作ってくれるのですが、今あるものを捨てて導入するのは大変なので次回引っ越すタイミングで良いかなーと思い4番目。

洗濯機以外で時間を作ってくれそうなのはドライヤーだと思ったので1位。

ホワイトニングに脱毛は特に時間を生み出してくれるわけではないので、やりたい順にホワイトニング→脱毛としました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?