タバコ再度値上げ!!

こんばんは\(^▽^)/!壱弐参です。タバコまた値上げするらしいですね💦
 私の古い記憶を遡ると1番安い時でセブンスターが220円の時代でした。笑

今はいくらですか?600円?
去年辞めれたので現在価格は不明ですが
3倍近く値上げしてますね。

たばこ税は国が絡んでるので不景気になれば値上げも否めないのでしょうか…。
あまりそこら辺の情報は分からないのですが、私は去年の今頃、値上げすると聞きつけ、「もういい加減やめよ…」

となりタバコをやめました。

…ってサクッと書いてるけど、ここには沢山葛藤ありましたよꉂ🤣𐤔

・辞めようと言った1時間後に吸った
・喫煙具を全部捨てたけどまた買い直した
・電子タバコ、ベポライザー、ニコチンガムも買うだけ買って意味なし

と、人並み以上に失敗しまくってますꉂ🤣𐤔

ですが去年は気持ちの入れ方が違いました、もう絶対に辞めてやるって1年のキャパを作り禁煙活動です。

私の禁煙に対するエネルギー源は
・値上げ
・iQOSの充電を持たなくていい
・掃除しなくていい
・健康になる

こんな所でしょうか?
今思えばあんまりエネルギー源なかったですねꉂ🤣𐤔
理由はともあれ絶対にやめるという力だけが大きかった気がします。

そして、私はいつもは自分のやり方で禁煙を考えてたのですが去年は書籍を使おうと考えました。
俗に言う「禁煙本」です。

そんな禁煙の本を15冊ぐらい大人買いをしました♪
いやー頭が痛くなるまで読みましたよ…
吸いたくなったら水飲めとかね、
満腹にはするなとかね、

最初の3日を乗り越えればほぼ辞められるとかも言ってる人多かったなぁー

実際個人差はあると思うけど、私の場合は最初の10日は楽だったけどその後がちょいと辛かった。

まぁ、そこまでつらーーーーっ!って感じじゃなかったけど、まぁ中の上ぐらい。笑
そして、禁煙の本を読みながら1ヶ月、2ヶ月…と、ようやく3ヶ月目でスッキリ抜けて来たなーってイメージです。

そして1年経てばもうなんともないっすね♪
あれ?私タバコなんて吸ってたっけ?
ってぐらいとぼけられます。笑

これを見てくれた人、きっかけで辞められたらいいなだと思う、

ここどけの話、実は禁煙て伝染するんですよ。🤫
なので私と繋がって共に辞めませんか?
Twitterもやってるので♪
タバコとお酒を辞めるために共に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

では、テキトーブログ終わりマース♪では、またねん✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?