2024.06.02

6月になった。外に出ると、真夏になる直前の空気を感じてどきどきする。

年明けに始めた日記はやはり3ヶ月でストップしてしまった。日記帳を買った日がピークだった。何をやるにも大体3ヶ月で飽きてしまい、続かない。そしてまた別のことを始めて3ヶ月で辞める。それの繰り返し。

イラストレーターと名乗っておきながら、最近は正直絵もちゃんと描いていない。グッズ作ったり、テキスト書いたり、いろんな違うことをしながらたまーに絵を描く。しばらくそうしてきたので、そろそろ急にたくさん絵を描くだろう。

そもそも、イラストレーターという肩書きはどうなのか。「イラストレーターのひふみさんです。」と紹介されたときに、毎回モヤっとすることが多かった。もちろん間違いではないけど、イラスト以外のことも色々やっていきたい気持ちがあるので、名刺のこの肩書きは消すことにした。

一体、何者になっていくのか。いや、別に何にもならなくていいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?