見出し画像

#143 ワクチン副反応日記(5回目接種)

今回も4回目同様、大した副反応はなかった。
けど、せっかくなので記録。


●1日目
18時10分
体温:35.9度
接種会場へ到着・受付

18時20分
1~4回目はモデルナだったが、今回はファイザー
接種完了
待機は無し

21時39分
体温:36.5度
接種部に若干の違和感

●2日目
0時57分
体温:36.5度
腕を上げると痛い

3時11分
体温:36.8度
腕が90度まで上がらなくなる

8時4分
体温:36.3度
熱は大したことないので、出勤することに

通勤中
体がめちゃくちゃだるくなり始めた
ただ、動けないほどではない

9時57分
体温:37.0度
あれ…?微熱…まじか

11時20分
体温:37.4度
体温が順調に上がっている
解熱剤を投入(1回目)

11時42分
体温:37.7度
体温が二次関数みたいな上がりかたしてる
上半身がほてりだした
なのに下半身は寒い

12時38分
体温:37.2度
解熱剤が効いてきた
ほてりは治まった
食欲は普通
しんどいので早引けする

14時16分
体温:36.6度
解熱剤の効果が出てる
体はだるいまま
首の後ろが気持ち悪い
お腹すいた

17時33分
体温:37.6度
2時間寝た
もっかい寝る
解熱剤を投入(2回目)

20時26分
体温:36.7度
ちょっと楽になった
首の後ろが気持ち悪いのは、まだそのまま
接種部が痛いのもそのまま
ご飯食べる(グラタン)

22時56分
体温:36.9度
接種部痛みは少しだけましに
でも頭痛がする
解熱剤を投入(3回目)

●3日目
1時27分
体温:36.3度
日付が変わったぐらいから、体調が良くなってきた
そこら中の痛みもかなりなくなった
明日は出勤できちゃうなあ…

7時57分
体温:36.0度
ほぼ元通り
出社する

12時39分
36.4度
もうなんともないので、記録終了


★記録★
検温回数:16回
解熱剤服用回数:3回
熱さまシート使用枚数:0枚


これまでの副反応日記(1回目は無し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?