#116 i-swaのワクチン副反応日記(4回目接種)

しっかりと基礎疾患持ちなので、ワクチン4回目接種を。
今回も副反応を記録したので掲載。
なお、今回はこれまでの3回に比べて圧倒的に軽い副反応だったのでちょっとビックリでした。


なお、記事作成にあたり下記の皆様へ多大なる感謝を申し上げます。
・防衛省、及び自衛隊の皆様
・大規模接種場で携わっていた皆様
・日経今橋ビル
・かかりつけ医であるお医者様
・居住地の自治体の皆様
・小林製薬の皆様
・白元アース (白元) の皆様
・ワクチン製造・輸送に関わる皆様
・ワクチン接種に従事された全ての皆様


●1日目
13時16分
体温:36.3度
接種会場へ入場

13時25分
接種完了
今回は30分の待機
ワクチンの種類が変わったかららしい
問診のかたがものすごくノリのいいかただった
接種部がムズムズする

15時59分
接種部に若干の痛み
腕が90度までしか上がらなくなる

17時13分
体温:36.5度
腕の上がる角度がさっきよりもさがる
それよりも上げると痛い

21時09分
体温:36.7度
頭がボワットする
眠たい、3時間くらい寝てた

22時05分
体温:37.0度
ご飯食べた
ちょっと寒い
眠たい
鼻の通りが悪い
体温が上がり始めたので解熱剤を投入(1回目)

23時58分
体温:37.1度
背中が痛い
とりあえず布団に入る

●2日目
3時16分
体温:37.1度
目が覚めた
布団が暑い
でも布団から出ると寒い
もはや恒例企画
体温は大したことない
ダカラと熱さまシートとアイスノン枕発動

8時59分
体温:37.6度
起床
若干頭痛がする
眼痛もある
寒い
寝汗はかいていない
解熱剤を投入(2回目)

10時47分
体温:36.8度
頭痛と眼痛は晴れた
寒さもマシになった

16時26分
体温:37.4度
解熱剤投入(3回目)
熱さまシートも投入
3時間ほど寝ていた、やっちまった
疲れはあるが、3回目接種までと比べるとそこまでしんどくない
ただ、背中とみぞおち辺りが痛い

20時07分
体温:36.7度
体調はそこそこ上々
そんなにしんどさもない
腕は上がるようになった
接種部の痛みは継続
現時点、大した悪寒もない

●3日目
0時31分
体温:36.8度
まだ微熱があるのでとりあえず解熱剤投入(4回目)
悪寒はない

4時20分
体温:36.5度
すこぶる元気

16時20分
体温:35.9度
起床
逆にこの体温大丈夫か?
とりあえず元気

★記録★
検温回数:12回
解熱剤服用回数:4回
熱さまシート使用枚数:4枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?