ギターの音が出ないと思ったら

ギターのフロントとリアピックアップの音がどうも小さかったんですよ。

まぁ割と古いギターだから多分どっかで接触不良が起きてるんだろうなと思って、蓋を開けてみたんですよ。

で、見てみると、パッと見で変なところはなく、むしろ綺麗なくらいだったので、おかしいなあと思いよく見てみたら、ピックアップの裏の磁石がとれてたんですよ。

開ける前にいろいろ原因を調べてはいたんですけど、まさかそんなことがあるとは思っていませんでした。

まぁとにかく接着剤でつけてみたところ、無事に音が出ました。

というわけで、古めのストラトタイプのギターを使っていて音が出ないなぁなんて思っている方、もしかしたら磁石か取れているだけかもしれないので、ハンダを買いに行く前に是非一度カバーを開けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?