休みってなんだっけ?

痛む足をさすりながらこんばんは、ヒエジゴンです。
通勤2時間立ちっぱなし揺られっぱなしは地獄ですね。
コレが一般的な社会人だ!って言うなら、
社会とは地獄の類義語でしょうか?

さて社会人だろうが何だろうが
体は壊れるものなので、先方に連絡を入れて休みを取りました。

と言うか元々予定に入っていたものなので
休まざるを得なかったのですけどね。

施術で傷んだ体を引きずってやっと自宅に帰宅。
ようやくゆっくりしようと思ったらなりだす電話のベル。

都合3回。

所属会社。
所属会社の親会社。
親会社へ仕事を手配している会社。

都合3回
計1時間。

要約すると。

「派遣先のお客様が、手配して3日目で休むとは何事か!
とお怒りになられてる!即反省文を提出せよ!」

とのことでした。

一応言っときますがね、ちゃんと連絡入れて休んでますからね?
ちゃんとあらかじめ、配属初日に。

まぁ仕方ありません手配師なんて連中は、
兎角お客様にこびへつらうのが仕事ですからね。

お客様に言われたらたとえ火の中水の中、
休んでる手ごまなんて知ったことではなく動かなければならないのです。

ほんと死ねばいいのに。

反省文を出せとか言われましたけど、
「ならその分給料寄越せ、
有給じゃなくて欠勤扱いでこっちは休んでるんだぞ」
と言ったらぐちゃぐちゃ言いながら逃げました。

まぁ仕方ありません手配師なんて連中は、
金勘定でマイナスが出たらヘコヘコ逃げ出すしか手が無いですからね。

因みに言っておくとたった3ヶ月だけの仕事なので、
ヒエジゴンには有給が付与されておりません。

前にも書いた気がしますが。

人の休みを何だと思ってるんでしょう…

まぁ仕方ありません手配師なんて連中は、
自分で何か仕事をしてるわけでないので、
マイナス評価を実績で打ち消せないんですよ。

だから「お客様の声(笑)に即対応しました!」
と言う行動で仕事をしたフリをして
「お客様の要望には即お答えします!」
と言うポーズだけは崩してはいけないのです。
評価が下がりますからね。
だから、怒り嘆き泣き脅し、あらゆる手段で
手ごまをお客様の思い通りに動くように
仕立て上げなければならないのです。

しかしまぁかわいそうですが、
ヒエジゴンの上前を撥ねようとした時点で諦めてください。

天下の大企業でさえ御しきれなかった怪物です。
4重の会社に所属しており、
一番上がナンボ払ってるか知りませんが、
ヒエジゴンの懐へは大卒初任給以下の金額しか入ってきません。

つまりその分しか働く気は有りません。
金を払えば何してもいいって思ってる相手には、
貰った金の分しか対応しない主義ですので。

奇しくも4月1日からの配属となり、
周りは希望に満ちたフレッシュマン()だらけ、
その中に禿げ上がったごま塩頭がぽつんと一人。

1~2年もしたら彼らはヒエジゴンの倍の給料をもらって、
意気揚々と人生を謳歌するのでしょう。

私は3か月したらまた無職か…
あるいは体よく上前を撥ねれる相手だと思われて
また別の所に跳ばされるのか…

やっぱり考えるまでもないですね。

社会とは地獄の類義語ではなく。
地獄の別名なのでしょう。
地獄の方がマシかもしれませんね。
ごくごく気まぐれにお釈迦様が助けてくれるかもしれないですし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?