見出し画像

「うつ病なんてものは存在しない」

*その内同じネタでちゃんと書き直します*

うつ病なんてものは存在しません

そんなものは存在しません

そんなものは甘えです

少なくとも

私が勤めていた会社では

私が勤めていた事務所では

存在

しませんでした

派遣には

でも

正社員にはありました

うつ病になったら

11時に出社してきて

15時に帰っても

うつ病だからしかたない

仕事が出来なくて叱られて泣くのは

うつ病だからしかたない

週に1度も出社してこなくても

うつ病だからしかたない

半年一年やすんでも

うつ病だからしかたない

でも

派遣には

ありませんでした

うつ病なんてものは存在しませんでした。

7時半に出社してきて

25時に帰っても

うつ病なんてものは存在しません

仕事の進捗が遅くって

2時間も3時かんも会議室で詰められても

うつ病なんてものは存在しません

週に8日間出社しても

うつ病なんてものは存在しません

うつ病なんてものは存在しません

だって

うつ病なんてものが存在したら

首になってしまうから

うつ病なんてものが存在したら

仕事が無くなってしまうから

だから

うつ病なんてものは存在しません

うつ病の診断を受けたら

首を切られて別の

派遣が来るだけです

別の誰かが

自分の代わりになってしまうから

社会からはじき出されてしまうから

だから

うつ病なんてものは存在しません

あってはならないのです

うつ病なんてものは存在しません

なってはならないのです

派遣には

うつ病なんてものは存在しません

だって

それは

それは……と同じだから

うつ病なんてものは存在しません

断言しなくてはいけないのです

うつ病なんてものは

存在

しません



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?