詐欺と刑罰

どうも危険思想持ちです。
のっけから失礼します。

さて皆さん、詐欺に対する刑罰は、

死刑だけで事足りると思うんですか、

いかがでしょうか?

飲酒運転から、何からドンドン刑罰が厳しくなってるわけですが。

それ自体は仕方ないことです、そういう世界がお好きな人が多いみたいなので(笑)

まぁ世の中、突発的な罪、環境が招いた罪、など色んな罪がありますが…

詐欺って斟酌の余地ありませんよね?

1万切るような寸借詐欺なら、連続してない限り数回は赦すべきだと思うんですが…

ままそれでも10万くらいの1回なら、
「つい出来心で…」
なんて言い訳も効くべきかもしれません。

しかし、100万超えてたり、複数回やってたらアウトでしょう?
出来心も糞もありませんし、環境ガーなんて言い訳通らないでしょう?
パンピーが可処分所得100万稼ぐのにどれだけの時間がかかることか…

最低でもトータル被害額が1000万超えた時点で関係者は全員死刑でいいんじゃないでしょうか?

全員がダメなら実行犯とその上だけでもいいですけど。
何の情状酌量があるんでしょうか?
違法行為以外の何物でもないですし、
知らなかったとか、
出来心とかあり得ないですよね?
こいつらを生かしておく理由って何ですか?

人によっては10万100万って死が見える金額の世の中です。
ほんの数十円値上げしただけでビービー喚いて人殺しかの如く扱われます。
しかもこいつら、納税してないわけで。
増税増税とわめく前に、こいつらの親親族含め私財を一切合切を懲罰課税という形で回収すればちっとは楽になるんじゃないでしょうか?

なにか問題があるんですかねぇ?

ほんと不思議です。

詐欺師こそ私刑に処しても良いって世の中になって欲しいものです。

もし関係者が居るならなぜダメなのか教えて欲しいですね。

ホント

先日、屋根補修詐欺に遭いかけた親を持つ珍獣の日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?