通勤という名の地獄

久しぶりに働いてまいりました。
恩師の緊急ヘルプだったので、少々面倒かつ廉価ではありましたが参戦。
無事に終了しいくばくかの駄賃を貰い、無事無職に帰還。
定期雇用も要求されましたが、さすがに断りました。
最低賃金ギリギリで専門職を雇おうとするとか、マジダンピングです。
この辺り他国に突っ込まれたら、マジこの国の大企業つぶれると思います。

さて彩の国の半ばから魔都新宿近辺まで1週間ほど通勤したのですが。

ほんと地獄ですね。

通勤税とっていいです。
無駄な通勤なくしましょう。

まぁ今回の仕事は実機を触る以上、通勤必須だったんですが…

この糞暑い中汗だくになって通勤して、汗も流せずに労働、
そしてまた汗だくになって帰宅。

コレで体調崩すなとか
超人以外は死ねって言ってるのと同じだと思うんですがね…

「気温30度を超える状況で通勤させる場合、シャワー等の設備が無い場合は違法」
とかでいいですよもう。

設備投資?水の使用料?

保険料の削減で十分ペイ出来ますわ。

根性論を言うと鼻で笑われる時代になりましたが、

未だに根底と実情は根性論しかない国だと思います。

仮にシャワーが配備されたとしても、

派遣には使わせない、請負には使わなせない

とか平気でやるでしょうけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?