見出し画像

雪ロケ

雪ロケが大好きな女子は多い
10年前は雪の積もらない地方の僕はロケ地を探すのに苦労した
今ではちょっとお高いお金を払えば、かなり条件の良いロケ地を提供してくれるイベンターがシーズンに何回もイベントを企画してくれる
車の運転が下手で雪の予報になると通勤の準備で大騒ぎする僕でも、電車降りてすぐとか送迎バス出てます、などサービスも充実してありがたい

ただやはりイベンターの力を借りないと雪撮影は難易度が高いのが現状だ
そんな中偶然が重なって雪撮影のチャンスが来た
一年に一回降るドカ雪が(と言っても数センチ)降った日、たまたま街中でのポトレのスケジュールを予定していた

僕も彼女もテンションが上がったが、それ以上に寒い
せっかくの雪なので雪と戯れている系の写真を量産する

少年のいで立ちでショタかっこいい
雪国の方なら「なんだよ」と思う雪の量なんだけど、僕たちには貴重な雪だ


しかしまあ、女子ってのはなんで寒くなればなるほど脚を出したがるもんなんだろうか
「寒い?」って聞いたら
「寒~~~~い」って答えてたけどさ