見出し画像

皆で濡れるといい写真が撮れるから

「じゃ移動しましょうか」
「おう」
荷物をまとめそれぞれの車に乗る

今日のロケはダブルヘッダーだ
ご飯の在りそうな浜松の街の方向に一旦寄って、ファミレスで朝ごはんした
場所柄「さわやか」か「うなぎ」と行きたいところだがまだ撮影がある
打ち合わせを兼ねた食事にはファミレスはちょうどいい
肌寒かったのでラーメンを頼んだ
餃子は控えた
ここで午前10時くらいだったか

次は奥三河で川撮影だ
国道400番台のよくわからない道を走る
整備されているところもあればすれ違うのに苦労する道もあり大変だ
到着したのは午前11時半着替えが終わって撮影に入るのに1時間半はかかるであろう
その間にロケハンする
川釣りを楽しんでいる人が点在していた
我々が撮影する場所は夏は遊泳場所として指定されているところのようだ
川なので大きな岩がゴロゴロしている
軽いトレッキングを済ませて車に戻る



コスプレイヤーという生き物は不思議なもので
普段は
「おふとんあったかい」とか
「ねむいねむい」とか
弱気な発言をしているのにいざ撮影となると全然別物である
いつも言っているが冬には露出撮影をしたがるし夏は全身ボディスーツキャラなどで着込んでくる
雨が沢山振れば雨撮影だし常に雪撮影に行こうと誘われる
今回は川なので当然川に入ることが予想された(そんなこと一言も言われてないけど)




撮影が始まる
最初は望遠で岩の上でポーズしてる感じなのを撮っていたが
「あの岩なんかいいんじゃない?」
と指差した岩は川のど真ん中にあり明らかに川に浸かって行かないといけない様な場所だ
「まあその前にこれやろ」
と指定された構図案は川に横たわって倒れ込んでいるような感じ
コスプレイヤーさんはキャラが弱って倒れている構図が好きである

さっそくコスプレイヤーさんが濡れた
もうすぐ自分の番だ あはは
彼岸花に魅入られ撮りたくなったのはこのフラグだったのか