見出し画像

インドネシア人と行きたい!ハラル料理のお店(東京)


こんにちは!

ひどろぐです。



皆さんはインドネシア人のお友達がいますか?


私は多くいるのですが、一緒にご飯を食べに行こうとすると

日本のお店だと中々入れるところが少ないです。



というのも、インドネシア人の多くはイスラム教という宗教を信仰しています。


そんな彼らはお酒や豚肉を口にすることが出来ません。




でも、そんな中でも一緒にご飯を食べに行きたい!という人もいると思います。



今回はそんなインドネシア人のお友達とぜひ一緒に行ける


ハラル料理のお店をご紹介します!


※ハラル料理とはイスラム教徒向けの料理です。



ではいってみましょ~





1,Cinta Jawa Cafe Shibuya(渋谷)


画像1

画像は食べログより引用


こちらは渋谷にあるインドネシア料理専門店です。


日本国内にあるインドネシア料理店では1位2位を争うほど人気のお店で、多くの在日インドネシア人がこよなく愛するお店です。


なんといっても店内の雰囲気から、提供されるメニューまでインドネシアそのものといっても過言ではないほど、インドネシアの雰囲気を楽しむことが出来ます!



来客の大半はインドネシア人ですので、そういった意味でもお店に行くだけでインドネシアに旅行に来た雰囲気になれます。



またイスラム教の方はお酒は飲みませんが、日本人向けにちゃんとビールなどもありますので、ご安心ください。


ちなみに私が行くときはタフイシという厚揚げに野菜を挟んだ料理とビールは必ず注文します(笑)



駅からのアクセスも良好ですので、ぜひ一度行ってみてください!


~お店の情報~

Cinta Jawa cafe Shibuya
チンタジャワカフェ渋谷店

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルA館 4F

Tel : 03-64-55-2499

JR・東急・東京メトロ「渋谷駅」より徒歩3分




2,東京穆斯林飯店 トーキョームスリムハンテン(錦糸町)


東京穆斯林飯店(トーキョームスリムハンテン)

画像はぐるなびより引用


こちらは錦糸町にある中華×ハラル料理のお店です。


実はインドネシア人の皆さんって辛い物がとても好きな方が多いんです。

見てもわかるように、いかにも辛そうですね笑



料理は基本的に羊肉を使用した火鍋や餃子、サテという串焼きなどがあります。


中華のお店ですがインドネシア人の方にも嬉しいハラル対応の料理とのことですので、多国籍なお友達と一緒に行くのがおすすめです!



ちなみに私の大好きな食べ放題もあるそうです!!


ぜひ行ってみてくださいね。


~お店の情報~

東京穆斯林飯店(ムスリム飯店) 錦糸町

〒130-0022  東京都墨田区江東橋2-18-6

JR 錦糸町駅 南口 徒歩3分
地下鉄半蔵門線 錦糸町駅 1番出口 徒歩4分





3,帆のる恵比寿店(恵比寿)

画像3

DELICIOUS SHAREより引用


日本国内でも珍しいハラル対応のラーメン屋さんです!

日本のラーメンってとてもおいしいんですけど、ハラル対応のものが少ないイメージでしたが、ここは心置きなくイスラムの方も麺をすすることが出来ます!



鶏をベースにしたスープとチャーシューがとても美味しそうですよね!


これからの時期、特に冷えた体に熱々のラーメンは格別ですよね!


そんな日本人の感覚をぜひインドネシア人のお友達にも味わってもらいましょう!



ちなみにここでは大食いチャレンジなるものがあるそうです。。。


大食いの方はぜひチャレンジしてみてください。。。



~お店の情報~

麺屋 帆のる 恵比寿店 

東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 亜米利加橋ビル1F

JR山手線・埼京線、東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩7分
 ※スカイウォーク出口近く





4,セカイカフェ(錦糸町)


画像4

sumida.goguynet.jpより引用


こちらはハラル対応のおしゃれなカフェです!


2,3と男性向けのお店が続いてしましたが(笑)、

イスラム教の女性に特におすすめしたいお店です!



こちらのお店はあるIT企業が運営するお店のようなんですが、オープンのきっかけが新入社員にイスラム教の方がいたことだったそうです!


そんな縁からお店のオープンに繋がるなんて、なんか素敵ですよね。



そしてこちらのお店はハラルだけではなく、ベジタリアンメニューのお店でもあるとのことで、イスラム教の方だけではなく、国籍関係なく女性の方にはうれしいカフェとなっています。




ぜひインスタ映えを狙って、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



~お店の情報~

SEKAI CAFE

東京都墨田区江東橋4-20-5 JEビル 2F

錦糸町駅から241m




いかがでしたでしょうか。


東京だけでもたくさんハラル料理のお店がありますので、ぜひインドネシア人のお友達を連れて行ってみてください!


もし今回ご紹介したお店以外にもおすすめのハラル料理のお店があったら、ぜひコメントで教えてください!



次はベトナム料理あたりを紹介しようかな~




それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?