見出し画像

人と交流することでできる信頼口座の預金は?

人は人と交流することで生きています。人生の中で人間の信頼関係は大切です。経済の中ではこの信頼関係を銀行の預金口座のように信頼口座と呼んでいます。友人であれば友情口座とでもいいますかね。互いに信頼を得る為に相手のためになること自分のためになることを考え、行動して友情は生まれます。人間の信頼関係を口座で表すの考え方だと思ってください。これは公的成功を考える人には必要です。家族も一つの信頼関係とするなればこの信頼口座もあるのかもしれませんね。では、あなたは今どれくらいの信頼を預けていますか?頼れる人はいますか?考えてみましょう。

よければサポートお願いします。