見出し画像

言葉のシャワーを作りましょう!

おはようございます。大寒は寒かったけど雪が降らなくて助かりました。

さて、今日は言葉のシャワーを作りましょう!という話です。

手帳の余白にでもいいので自分がポジティブになる言葉とかかつての偉人の言葉とかを書き出してみましょう。

人は弱い生き物です。

言葉でネガティヴな言葉をかけ続けると自然と気持ちがネガティヴになります。

仕事のミスで怒られたりしたら落ち込むのもそうです。

反省は大事ですがネガティヴになる必要はありません。

ミスするとこういう事態になるのだと認識したと思えばいいのです。

それでもネガティヴな感情に支配されそうな時もあるでしょう。

すごく落ち込みますからね。

そんな時にメモした言葉を声を出して読みます。

すると言葉はシャワーとなって自分に降りそそぐのです。

ミスをして落ち込まない人間はいません。

でも、いつまでも落ち込むのはいいとは思えません。

そんな時の為にも

言葉のシャワーを作りましょう!


よければサポートお願いします。