見出し画像

ブランデー(BRANDY)

ブランデーとは果実を原料にした蒸留酒のこと。主にブドウが原料の場合が多いのでワインを蒸留したものと捉えられなくもない。
フランスのブランデーが有名です。コニャックとかアルマニャックって高級なお酒ですね。他にもリンゴを原料としたカルヴァドス、ワインの絞りかすから造るマールやグラッパのようなブランデーもあり世界中で様々なブランデーが造られています。
個人的にはヘネシーやレミーマルタンぐらいは聞いたことがありXやV、Oの文字が入っているイメージのボトルと琥珀の色とおしゃれな氷が入った飲み物です。アルコールの度数が高いのでちょっとの量で酔ってしまうおしゃれな飲み物。というところでしょうか?よく外人さんが携行しているスキットルに入れてるお酒が安ブランデーのイメージがあります。フランス人の高級なお酒のイメージもあるかな。

ブランデーでした。

よければサポートお願いします。