見出し画像

日記20231114-18

14日(火)

朝5時41分、昔の写真やら何やらを見返していたら目が冴えてしまって眠れない。
ラジオ父ちゃんを聴けば眠れることを失念していたから今から聴く。

11時10分起床。朝自体は好きだからもっと早く起きられるようになりたい。

フレデリックの方のバンド練だった。
ギタボの先輩が日程を勘違いしていて来られなくなってしまった。グループLINEに来た謝罪メッセージだけでもめちゃめちゃ落ち込んでいるのが分かって、励ましたかったけど先輩だから煽りスタンプとか送る訳にもいかなくて困った。
日程の勘違いとかダブルブッキングって忙しい時ほどやってしまって、元々余裕の無くなっている心が大ダメージを負ってしまうものだから、先輩には優しいものとか甘いものとか食べてゆっくりお風呂入って温かくして寝てもらいたい。
私のドラムはだいぶましになったと言われた。本当に良かった。残り3日頑張るぞーーー

彼氏から勧められていたジェノサイドを読み始めた。だいぶ左翼感じるけど非常に面白い。


15日(水)

明け方までジェノサイドを読んでいて、1時間くらい寝付けなくて、ラジオ父ちゃん聴きながら寝落ちして、10時半に起きた。
二限もう残基無いんじゃないかしら。

寝るまでにジェノサイドは下の序盤まで読んだ。創薬の方は単純に面白いのだけど、ガーディアン作戦の方の戦争の描写がきつかった。民兵が村を襲い、大人の女を強姦した後に殺し、勿論男も殺し、少女は性奴隷として拉致し、残りの子供も嬲り殺していた。
今も世界中であれが本当に起きていることへの恐怖心は筆舌に尽くし難い。

書いていて知ったけどなぶるっていう字、嬲と嫐の両方あるんだ。なら男男男、男男女、男女女、女女女も作ればよいのに。

ジェノサイドが面白すぎて布団から出られない。お腹すいた、お風呂入りたい、流石に三限行かないとまずい。

寝落ちしてた。全切りしてしまった。なんでTwitter辞めてる時の方が授業行かなくなるんだよ

ジェノサイド読み終わった。とても面白かった。人類の進化とか、知らないだけで本当に起きている可能性全然あるよねえ。創薬も面白そう。


16日(木)

そういえば今年は本当に秋分の日に秋が始まって感動した。秋だーって話せて嬉しかった。
冬はいつ始まったんだろう、もう冬だよね

川端通りの、特に疏水辺りの紅葉しかけの木々は本当に綺麗で、京都に住めてよかったなあとつくづく思っている。

寝付けなくて『わたし、定時で帰ります。』の原作を読み切った。ドラマより、なんというか、嫌な人たちの嫌な人レベルが高かった。普通に面白かったと思う。

金欠で福猫飯店に行けていない。行きたいよー

久しぶりにドイツ語演習行ったら学科の友達と沢山話せて楽しかった。
友達の1人からNFのチュロスの前売り券を買った。その子が自分から買ったことが分かるように名前を書こうとしてたから、かっこ良いサイン描いてーと言ったら何故か一瞬でめちゃくちゃ上手なインコ?を描いてくれて笑った。
学科の女友達が皆面白くて優しくて、私は本当に嬉しいです。

友達とゆめかたの話をしたら欲が爆発して、23時からスタジオを予約していたのに22時前くらいに店に行ったら有り得ないくらい並んでいて、とても間に合いそうになくて諦めた。鬱なんてもんじゃない。いや無理辛い
渋々、沖縄でよく食べていた冷凍の坦々麺をLAWSONで買って帰った。毎度の如く、久保田(LAWSON某店の守護神)が淡々と会計をしてくれた。

なんか無意識にビッグカツも一緒に買っていたらしい。ご存知ですか?ビッグカツ。シート状の魚肉に衣をつけて揚げた、ゆめかたにちっとも似ていない駄菓子です。懐かしい味がしました。

17日(金)

1時にスタジオを出たら雨が降っていて、でも何となく帰るのが惜しくてテキトーに自転車を走らせていたら無事迷子になりかけて焦った。
左京区役所の出現により何とか所在地を把握し、帰還した。びしょ濡れになっていた。

今日は疲れているしサクッと眠れそうだと思ったのに、恋人が何らかの病気に罹って死んでしまったらどうしようと考えて眠れなくなってしまった。
小学生くらいまではよく就寝前に母が死んでしまう想像をして泣いていた。中学からはそんなこと全然無かったのに、9月ぐらいからは何故かその恋人バージョンに週一くらいの頻度で襲われるようになった。
もし本当に彼が病気になったら、私は何もかも放り出して彼と残された時間を過ごすか、研究に没頭してどうにか治療法を探そうとすると思う。ああ、もう5時。

午前6時、睡眠を諦めました。
この日記1日当たりの分量多いなと思ったけど、twitter封じてるからまあ妥当だ。
暇だから恋人にLINEを13件も送っているけど多分返信は おはよう + (私が行きたいと言ったカフェ)行こう
だと思います、いざ検証。

惜しい

ていうか早起きだな

折角だから家から4キロほど離れた好きなパン屋さんに行った。雨はどしゃどしゃ降っていた。(本当は最初同志社の近くのパン屋さんに行ってみたのだけど美味しそうなパンが無くて歩く覚悟をした。)

久しぶりに高3の女の子の家庭教師バイトに行ったら生徒のお母さんから「先生NF何かするんですか?」と聞かれて、バンドでドラムを叩くと言ったら日程と場所を聞かれて「見に行きますね♪」と言われた。嘘でしょ

今日は色々あって朝から自分の加害性の高さを指摘されて1日中苦しかったけれど、夜にスタ練やったら少し紛れた。


18日(土)

人生初めての、演者側でのライブだった。
とても緊張してミスもいっぱいしたけど楽しかった。あまり記憶は無い。

夜はミソヒトの方のスタ練に参加して、今日こそ絶対にゆめかたを食べると決めていたから終わった瞬間全速力で自転車を漕いで一乗寺に向かった。
なんとかラストオーダーに間に合って久々に食べたゆめかたは、それはもう、信じられないくらい美味しかった。
口ピアス店長は金髪になっていた。

結局ここで書いていることって今までツイートしていたようなことでは無いですね。twitterもしたいヨーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?