見出し画像

日記0610‐0627

6月10日(月)

短歌全然詠めてないし歌会全然行けていないし出る予定だったライブは流れそうだし生徒の成績は伸びないし解剖も飽きている
目を逸らしていたけど、本当に終わってた一回生の後期に近づいているんだ
でもこんなことをツイートしたらまた勉強ガチ勢の方の予備校同期二人に腐ってるだの昔は頑張ってたのにだの何だの言われるんだ面倒くさい
関わりたくないと感じる人が増えている(彼らのことではない)
問題なのは表面的なところが無理でアレルギーを起こしてしまう自分の性格であって彼らではないんだ
みんなはみんなにやさしくてかんようでおんこうで、すごいね

6月11日(火)

青松輝のnote良かった
気色悪い引用リツイートが沢山ついてて引いた

軽音部には、もう馴染めないカモーと思ってたら他学部の友達が合宿来てよーって言ってくれて嬉しかったから迷ってたけど行くことにした。
京大短歌は、全然歌会行けてないのにお酒が好きだったりバンドを組んでたりするからそれなりに馴染んでるぽくなってるけど、短歌のレベルはどんどん引き離されていくんだろう、後輩も高校からやってた人多いし、

サークルの先輩のnoteの日記読んだらなんか毎日走ったり詠んだり研究したりしてて意味分かんなかった
大学はこういうアクティブな人が腐るほどいて、腐ってるのは私だけだと思えてくる(そんなことないって知ってるよ)
昼まで寝たり、カードで払える見込みのない散財したり、5時間昼寝したり、深夜に眠れないほど空腹なのに他に何もないから食べたくもないラーメン食べたりしないんですか?

スタバでバイトのレジュメを作ったりこれを書いたりしていたらとなりの女子大生がチラチラ見てくる

何も考えずに生きているから、もう詠みたいことがない

良いと思う歌を詠みたい、人に優しくなりたい


6月23日(日)

学科の同期たちと解剖のテスト勉強をした。
とてつもなく優秀な友人が何人かいて、一人で勉強するよりも彼らとした方が効率が良い。こんなの初めてだ


6月25日(火)

生活習慣がおしまいになってきた
解剖完全に理解したいのに、まだテストは2割も怪しい

金遣いが荒すぎることに気づいたので来月は一人の食事は500円以内に抑えてみようと思う

私にとって今の恋人以上の相手っていない気がする
別れたら一巻の終わりというのはこわいことだ

今の私が歌会に行ったところで得られるものは僅かだし与えられるものに関しては確実に0なのだけど、当分は地道に顔を出し続けてみようと思う
ドラムも頑張りたい


6月27日(金)

病院行ってないけど多分コロナ
家で勉強出来ないマンなのにこのタイミングでかかるの辛すぎる
ほんとに勉強やばい、どうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?