見出し画像

日記20240505-0512

5日(日)

夜のバスで何か読んでると、毎日バスに乗っていた中高・予備校時代の気分になって、地元にいる気がしてきて、外を見たら京都で、びっくりする

6日(月)

予定通り今日から彼氏と、1週間一切連絡取らないとどうなるのかという検証をしてみることにした。

3時間昼寝した

解剖の勉強しないといけないのにタイタニック見てボロボロ泣いた
ノンフィクションだと思ってたからめっちゃ泣いちゃったんだけど、よくよく調べたらローズとジャックは実在しないらしい
なら、ローズの2つの判断ミス(1度は乗船した救命ボートから本船に乗り移る、船から投げ捨てられた大きな鏡ににジャックは乗せずに自分だけ乗る)のシーンを作る意味がわからない、本人一切負い目感じてないし
ジャックの仕草とかがちょっとだけどことなく彼氏に似てた(完全に色恋フィルター)から余計に泣けた


7日(火)

一限向かってたら、百万遍の交差点を、保育園?の先生が園児二人を乗せたミニトゥクトゥクみたいなのを押して渡っているのにすれ違った
ああいうのもっとやってください

今日の一限はつまんなかった
私は科学至上主義を抜け出さずに死の恐怖を克服したいんだよ

将棋ウォーズは10分縛りなので碌に考えられない
やっぱ友達と指したい

薬切れた、お腹痛いよーーーーーーーーー(泣)
毎月確定で体調崩れるのやっぱ理不尽すぎる、眠くなるし精神も明らかに不安定なるしめっちゃお腹すくけど何も食べたくないし
でも私は薬飲んだら痛みは収まる(国はこの薬代分の補助金出してほしい)だけ軽い方なので、あんまり文句を言えません

8日(水)

解剖に支配される日々が再開した。眠い
大動脈はほんとうに太かった。剖出するまで心臓だと思ってたものがまさかの血管だった
予習に時間を割いたら復習(テスト勉強)まで手が回らない
予習はほどほどに、実習中はがっつり予習してきている人から教えてもらって、テスト勉強に自学時間を割くのが賢いのだろうなーと思いながら、せこせこ実習書を訳して都度グレイを参照するということをしている


9日(木)

彼氏とディズニーかユニバ行きたい、ユニバは人生で行ったことがないから特に行ってみたい、ジェットコースターめちゃくちゃ苦手だけど

一週間連絡とらない検証の結果:寂しい で終わりにできないかな
なんなんこのポリネシアン恋愛
発案者は私

待って心の二画目のカーブめっっちゃ心臓じゃんやば

10日(木)

大学の友達が20歳になったのでお祝いでお酒を飲みに行った
ずっとその子とお酒呑みたいなって思ってたから嬉し楽しかった、初外飲み貰えてはっぴ〜

一部の飲み物がじゃんけん勝ったら1杯無料、負けたら2倍の金額でメガジョッキっていうシステムを採用してて、わたしは5回挑戦して3勝2敗だった
飲みべ高かったから負けても全然嬉しかった


もう1軒寄って帰って、すぐ寝れるだろうと思ったのに全然寝付けない
頭とお腹が痛い、体調崩したかな
今日はずっと頭痛くて、解剖しんどかった


11日(金)

テストが近づいているというのに、解剖モチベが如実に低下してきていてまずい

私の高校から今年現役で京大理学部に入学した子とご飯に行った。すっっごい可愛くて良い子で話してて楽しくて嬉しかった。
京都であの学校の話で盛り上がれる日が来るとは~
ほんとうに良い子だったのでまたごはんやらお茶やらお買い物やら行きたい

食べかけ
豆花🌟


12日(土)

昨日は帰宅後歯も磨かずに寝落ちしていたらしい
完璧な朝食を摂った。

偉そうに受験生を指導をしているわけですが、もう自分がしなくてよくなった努力を他人に課すことに罪悪感が無いと言えば嘘になります

私は一人が好きなんだと思っていたけど、意外と人といるのもすごく好きなんだって京都に来て気づいた。気づいたというか、一緒にいて楽しいと感じる人が増えて、変わったのだと思う。

パモジャの飲み会行く、程よく楽しんで誰にも迷惑をかけずに帰って来れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?