見出し画像

【宅食レビュー】224calで牛肉料理が楽しめるメニュー「牛肉のビビンバ風」【ウェルネスダイニング】

※こちらは2021年6月のレビューです。

-今回のメニュー(ウェルネスダイニング)-

「牛肉のビビンバ風」

261cal・糖質13.1で牛肉料理を楽しめるメニューです。


-レビューをしている人-

!調理のお仕事は10年以上。栄養士さんが手がけるメニューを数多く調理。特技:魚捌き。(Noteは初めてのチャレンジです)



1.実物を見てみる(写真)

【注意】ウェルネスダイニングは、メニューを選べません!各プランを選択し、メニューはウェルネスダイニング側のお任せになります。今回のレビューは「糖質制限コース」 のメニューです。

画像1

「ニンジンとコーンの彩が良い感じです」


2.「メイン」「副菜」ごとで評価

スクリーンショット 2021-06-21 21.12.42

「メイン料理の牛肉が思ったより多めに入っていて◯でした」

【メイン料理】牛肉が大きめで◎です。肉の味付けが唐辛子や醤油が効いていていました。味が想像していたよりあってよかったです。
【副菜】▶︎ごぼうの炒め煮は、甘辛味がちゃんとして○です。▶︎豆腐とツナの梅煮は、ツナの味がしっかりして豆腐の物足りなさを補っていると思います。▶︎キャベツの和物は、柚子味に酸味がきいて◯


3.「総評」と「成分表(写真)」

◆「見た目以上」の味とボリュームのメイン料理が特徴のメニュー

ウェルネスダイニングの中では261cal・糖質13.1で牛肉料理を楽しめるメニューが「牛肉のビビンバ風」です。

・メインのボリュームと味が◯
・副菜は見た目に反して味が良く、全体の満足度を高めてます。

「メインの牛肉がきちんと楽しめるメニューになっていると思います」

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?