見出し画像

【宅食レビュー】見た目・味・ボリュームの中では平均的なメニュー「サーモンのちゃんちゃん焼き風」【ウェルネスダイニング】

※こちらは2021年6月のレビューです。

-今回のメニュー(ウェルネスダイニング)-

「サーモンのちゃんちゃん焼き風」

224cal・糖質14.9でサーモン料理を楽しめるメニューです。


-レビューをしている人-

!調理のお仕事は10年以上。栄養士さんが手がけるメニューを数多く調理。特技:魚捌き。(Noteは初めてのチャレンジです)


1.実物を見てみる(写真)

【注意】ウェルネスダイニングは、メニューを選べません!各プランを選択し、メニューはウェルネスダイニング側のお任せになります。今回のレビューは「糖質制限コース」 のメニューです。

画像1

「メインの鮭と副菜のボリューム○です」


2.「メイン」「副菜」ごとで評価

スクリーンショット 2021-06-20 21.52.57

「昨日頂いた「ひじきと野菜の豆腐揚げ」よりは、満足できました」

【メイン料理】サーモンですが、サーモン自体には味は無いです。味噌のソースで味を感じました。骨が無かったのが◎です。
【副菜】▶︎きんぴらごぼうは、うす味ですが美味しいです。冷凍物は濃い味付けが多いので、冷凍用としての味付けが上手く調整されていると思います。▶︎蒟蒻のマヨサラダは、マヨネーズの味がきいていて○です。▶︎枝豆と卵の和物は、お醤油の味付けでおいしかったです。


3.「総評」と「成分表(写真)」

◆見た目・味・ボリュームの中では平均的なメニュー

ウェルネスダイニングの中では、224cal・糖質14.9でサーモン料理を楽しめるメニューが「サーモンのちゃんちゃん焼き」です。

・ボリュームも味も◯
・ベストな料理とは言い切れないが、悪いところもなく平均的なメニュー

「満足感はあります。個人的には平均的なメニューです」

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?