見出し画像

岸田総理襲撃事件の思想的背景が徐々に明らかになってきたようです

中国に拘束された人たちの問題。TBSが「独自」に裁判記録を入手したそうなんですが…… 秘密主義の中国で「たまたま流出」はないと思うんですよね。おそらく宣伝活動の一環なんだろうと思います。あとは日本がそれにどう対処するかです。

次は岸田総理の襲撃容疑者の「思想的背景」が見えてきたというものです。思想的背景が重要ではなく「単なるトリガーに過ぎない」という主張があります。Twitterアカウントも特定されたようでフォロワーがじわじわとついています。

麻生太郎氏の「戦える自衛隊」発言について考えました。いわゆるネット保守論壇がコアを失いつつあるのでは?という考察です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?