見出し画像

2024年7月12日の政治・時事ニュース 誰だって年を取る 早く彼を開放してあげてほしい

ということでバイデン大統領がゼレンスキー大統領をプーチン大統領と言い間違いました。これまでも失言はあったんですが目下民主党ではバイデンおろしが加速しておりNATO会議での名誉挽回が課題でした。

仮に高齢による衰えだとすると誰だって年は取るんです。早く彼を書い右方してあげてほしいと思ってしまいました。

すずづきの問題について考えました。なぜ今なのか、国民に説明はあるのかなど気持ち悪い事象でした。

自民党の中で憲法改正議論がスタックしています。参議院の立場と位置づけについて衆参で意見が割れているようです。

アメリカのCPI発表に合わせて為替介入が行われました。アメリカの指標頼みになっていることがわかり却って日本の置かれた苦しい状況がわかります。なお9月利下げはほぼ確定ということになっています。アメリカの株価はやや下げています。

日本人は「終わったもの」に対しては極めて冷淡ですよね。岸田政権の支持率が続落し政権交代を求める声も自民党政権存続を上回っています。ただ立憲民主党が支持されているとも言えず「これまでの政党でないなにか」が求められているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?