見出し画像

20240602

日曜6月2日。引き続き頂。

7時起床。テント泊にも関わず10時間がっつり寝てしまう。
朝食。イングリッシュマフィンをバーナーで炙って魚肉ソーセージとチーズ挟んだ、家で出されたら怒る食い物。組み合わせ無視の味噌汁。
キャンプやフェスなんて何食っても美味いんだし、限界まで雑なほうが幸福度高い気がして来た。

テント畳んで雨の準備してからステージへ。
2日目はあまり真面目にステージ見ないでキッズスペース行ったりカレー食べたり遠くから音を聴いたり。
レゲエでゴキゲンになって午後早い時間に退散。ブルーハーブと渋さ知らズは断念。

#

広々した空の下で素敵な音楽、美味しい食事、愛しの家族、そして酒。あぁ素敵だな、幸せだな、と思うと同時に、昨日の夕方からどんどん膨れ上がってくる「ハードコアパンク聴きてぇなぁ」という感情。1組だけ、むしろ10分だけで良いんだけどな。こう、歪んだギターに速いドラムでギャーーーっと叫ぶやつ。別に有名どころじゃなくて良いんだよ、なんかそこら辺のさ、サンチルドレンサンとかが端っこでチャッチャーっとやってくれれば、と思ったけど彼らギター歪んでねぇか。

#

行きと逆の道順、バスで島田駅、在来線で静岡駅、ビールと雑な鶏弁当買って新幹線。
会場は生ビール700円だったけど、缶ビールは200円と少し。つまり一本飲むと500円儲かるって寸法。3本飲んだから実質1500円儲かる。しかも旨くて酔うってんだから素晴らしい。
新横浜から東急で武蔵小山。

#

帰宅してざっくり片付け。靴洗うなど済ます。
蒸した玉ねぎを米に乗せて食う。フェス帰り特有の雑飯をむしゃむしゃ食う台所。

9時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?