見出し画像

20240604

火曜6月4日。
7時起床。毎日たくさん眠れるが寝ても寝ても眠い。

労働。
厚揚げ弁当、サラダ、納豆。

#

退勤後にそのまま地下鉄で神田。友人と飲む。
北名古屋からcrows caw laudly/VIDEO GIRL/THINK FIX/undermarkの亮平くん、フレデリカ/アシックスブーメランズのコーキくんと。思えばちょうど一年前にも同じ3人で飲んだわけなのだが、あれから一年経った事実に静かに驚く。
味坊という中華屋。羊肉など。「こういうのが案外美味いんだよ」と狙い過ぎたオーダーをしたため、最後に餅という名のパンみたいなのを大量に食う羽目に。それはさておき全般的に美味しい。
神田よ。絶妙に生活圏から外れていて、おそらく人生で10回も来ていない。日本橋とも新橋とも絶妙に違うサラリーマン感というのか大人の男っぽさというのか、その空気に毎回脳のどこかしらかが反応するのだけど、それがどこだか未だに特定出来ない。

#

店出てから缶ビール飲みながら東京駅まで散歩。駅舎を眺めるなどする。思えば1年前も蒲田の駅舎を眺めたわけで、おれはどうやら地方から友人が来ると駅舎を眺めさせる癖があるようだ。そして友人も緩やかに喜んでくれていたようなので良かった。

#

武蔵小山戻ってなんとなく富士そば。
帰宅してシャワー浴びる。
おそらく24時前には就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?