見出し画像

20240610〜13

月曜6月10日。梅雨どうなった。
7時半起床。たくさん寝た。

労働。
弁当。鯛飯、サラダ、納豆、味噌汁。

帰宅。
入浴、炊事。
晩飯。鯖塩焼き、大根おろし、やっこ、瓜糠漬け、ゆで卵、白米、しめじ味噌汁。
ノンアルコールビールで休肝日。
豆腐、平日は50円とかの最安のを選んでたが、倍もする国産大豆のを買ったら味が違う。たまに休日に300円くらいの豆腐を清水の舞台から飛び降り買いするが、そこまでしなくてもちゃんと差があるのだな。
しかし値段が倍もするんだよな、とはいえ数10円の差だしな、などと。

弁当用の豆カレー作り置きして布団へ。
9時就寝。

#####

火曜6月11日。6時起床。
朝ラン。林試の森公園周回で5km。〆に石古坂ダッシュ3本。

朝英会話。自然に触れると自ずと健康的な食品を選ぶようになる云々。

#

労働。
弁当。大豆肉と玉ねぎの炒め物丼、サラダ、納豆、味噌汁。

#

帰宅。
入浴。
晩飯。金目鯛干物、やっこ、ゆで卵、蕪と人参の糠漬け、大根としめじの味噌汁、白米。
ノンアルコールビールで休肝日二日連続。明日は飲もう。

少し読書して布団。
9時就寝。

#####

水曜6月12日。
6時起床。パソコンで曲いじろうとするも、Windowsアップデートの罠にハマる。仕方ないので空き時間で人参のサラダ作る。その後少し作曲。展開に行き詰まった曲は短くするに限る。

#

労働。
弁当は豆カレー、サラダ、納豆、赤だし。

#

2時間早く上がり酒散歩。
「意外と地元では飲まない」という退屈な状況を打破するために行ったこと無い店に訪問。立ち飲み鰻串「梅星」へ。串一通り、お新香。鰻のパワーに引きづられて梅割りを3杯。少し危険なくらい酔う。

鳥勇も立ち寄って焼き鳥2本、ビール。

帰宅。
入浴。炊事。
晩飯。しかし梅割りの酔いが凄まじく、箸をマトモに持つことすら出来ない。豆腐すら食えない。

こんなにベロンベロンになったの久々だ。前後不覚で皿割るなどの醜態を晒す。立つのはもちろん座ることすら怪しいので早めに布団入る。

7時就寝。

#####

木曜6月13日。7時半起床。どれだけ寝るのだ。
昨日食べ損ねた晩飯を朝飯に回す。

朝英会話。飛行機で酒を飲むと危険云々。地上で飲むのも十分危険だと思うけども。

#

労働。
弁当。鶏胸肉酒粕漬け丼、サラダ、納豆、赤だし。

#

帰宅。入浴。炊事。
晩飯。赤魚干物、キャベツカレー炒め、やっこ、ゆで卵、人参糠漬け、焼き茄子、舞茸味噌汁、白米1.5。ポン酢サワー三杯。

来週仙台行くことを思いつきWILLERの予約など。カプセルホテルどこも埋まってて予約取れない。どうしよう、個室ビデオかな。寝るだけだから床の壁と屋根さえあればどこでも良いのだけど、個室ビデオに宿泊すると毎回何故か睡眠時間が著しく削られるのが難点。もう少しカプセルホテル探そう。

9時就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?