見出し画像

20240623

日曜6月23日。全然体調良い。

4時半起床。朝英会話。日本人は仕事に対して満足度が低い云々。同意見。
朝ラン。五反田、大崎、大井町ルート。暑過ぎてうまくいかない。それでもなんとか7km。

サラダ作り置きなど。

#

昼飯。ブロッコリーと豆乳とニンニクをメッタメタにしたクリームソースでスパゲッティ。美味い。

#

午後。
What goes up大西とパパ会で舞浜で地ビール飲む会。

#

「最近のディズニーリゾートは金•金•金、何をするにも金が掛かって金持ちしか楽しめなくなっている」という意見を色々なところ(主にヤフコメ)で見る。有料のプライオリティパスやらを揶揄しているのであろう。
根がDIYに出来ているおれは「金を使わないと楽しめない」と嘆くより「金を使わずに楽しむ」を試してみたい。
そうしたところ、ディズニーランドのゲートの外にピクニック用の無料エリアがあることを発見したのだ!ここでディズニーソングをBGMに舞浜の地ビール飲んでミミガーでも食ったら最高なのでは?と思い立ち、今日集まったのだ。

しっかしまぁ、雨。セットもセッティングもあったもんじゃない。早々にピクニックエリアは諦める。
そもそもの話、たまの休日に友人と遊ぼうとしてるのに空から水が落ちて来るとか、惑星として糞仕様過ぎねぇか?みんななんで黙って受け入れてるの?なんで選挙いかないの?バカなの?

#

とりあえずビール飲んでイクスピアリの屋根に感謝。リゾートラインで周辺を一周しながら缶ビール。
ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」の開発史展示なども見る。
熱帯雨林みたいなレストランで食事。チーズの乗ったチキンステーキ、ビール、浮かれたカクテルなども飲む。「ジャイアント•チョコレート•ボルケーノ」という浮かれたメニューを見てチバユウスケのことを思い浮かべたりする。

イクスピアリ内のブリュワリー併設のレストランでビール飲み比べ。かなり飲んでる&チキンステーキ食った後だから舌の感度が死んでる。ブラインドテストしたらピルスナーとヴァイツェンの違いすら分からない。違いは色のみ。あとはここが舞浜という事実のみ。

#

ボンボヤージュで土産眺めるなどしてから改札内へ。ニューデイズで〆のビール買って京葉線。
案の定、子らに「アトラクションに乗ったりしたかった」と言われる。うるせぇガキが働いてから言え、と思うも「また今度ね(^ ^)」みたいなFOMA的笑顔でやり過ごす。

#

人生で3回目の「入園しないで舞浜で過ごす」をやったのだけど、まぁやっぱり全然物足りないし、全然入園したい。
「大豆本来の味がするから調味料使わないで食べて」と豆腐屋に言われたような過ごし方だった。舞浜は園内に入場したほうが楽しいし、豆腐は醤油をかけたほうが美味い。

#

9時過ぎ帰宅。シャワー浴びて布団。
10時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?