見出し画像

20240603

月曜6月3日。有休で思い切り休む日。

7時半起床。10時間半の熟睡。
朝食。インスタント味噌汁に白米と納豆入れて混ぜたもの。和食の極北。

キャンプ用品の片付け、買って出しっ放しにしていた音源の整理など。

11時から按摩を受けに行く。よく喋るタイプの按摩師に当たる。
あまりにバッキバキだったらしく「四方八方バッキバキ、一体何をしたらこんなことに?」と訊かれたので、キャンプに行って重い荷物運んだ旨を伝えると「キャンピングカーでも担いだんですか!?」と言われる。本人も特に面白いと思ってないだろうけどとりあえず言っておくか的な発言及びメンタリティ、これも按摩の一環なのであろう。
1時間施術を受けて、体も脳もリラックス。

#

そのまま武蔵小山で昼飯。天ぷらまきの。いつも並んでて行く気起きなかったが、月曜有休に最適な選択肢。10分ほど待ってから入店。目の前でちゃんと揚げてくれてどれも美味しい。昼から生ビール。卓上にフリー塩辛があったのでダメ押しの日本酒。
思えば天ぷら屋って生活の中で選択肢に入らないまま40手前になっていたんだな。焼き鳥屋は頻繁に、豚カツ屋はしばしば、鰻屋はたまに行くが、自分で金払って天ぷら食った記憶って無い。良い体験だった。

#

八百屋と内蔵肉屋寄って帰宅。30分昼寝して起きるとすごくダルい。いかにも昼から日本酒飲んだ有休の午後といった心持ち。
もちろんその後も有意義に過ごせるはずもなく、ダラダラと過ごしてしまう。仕方ない。

夕方に散歩に出るも雷雨。仕方なく晩杯屋本店行って三杯。来る人来る人「別にどうしても呑みたいわけではないけど、雨が降っちゃ仕方ねぇよな」とか言い訳していて良い感じ。

ライフで米油など買って帰宅。
入浴、炊事。
晩飯。焼酎甲類に標準を合わせたメニューにする。
炙り牛レバ刺、やっこ、卵多めのポテトサラダ、エシャレット、ピーマン肉詰め&フライパンに残った汁を吸わせた焼きそば。
焼酎甲類2合ほど。炭酸水、レモン。

YouTubeにて頂で見たアーティストの復習など。

9時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?