見出し画像

20240622

土曜6月22日。仙台にスパイクシューズを見に行くのを断念した日。

#

5時起床。

朝英会話。「驚いた」の各種比喩表現について。種類が多過ぎて驚く。

朝ラン。目黒•恵比寿。8km。
土曜6時台に家を出たはずなのに、繁華街に差し掛かるに伴って時刻が金曜30時台にグラデーションしていくのが好きだ。何次会なのか分からないけどコンビニの前で水飲みながら語る人々、立つことすら出来ない男、タクシーにぶちこまれる女性、議論と喧嘩の真ん中、ゲロ、ポイ捨て、スズメ、鳩、カラス。そしておれは風、100kmだって走れる。

#

カラオケボックスで声出し、曲作り。持参したポールペンの先が死んでて歌詞が書けない。ウィンドウズアップデートとかペン先の死とかダムチャンネルの騒音とか、おれの創作活動を阻む要素との闘い。

くそっ、くそっ、くそっ

#

魚屋とスーパー寄って帰宅。

昼飯。サラダ素麺。ズッキーニ、紫玉ねぎなど。

#

午後。林試の森公園でピクニック。ビール2本と駄菓子。
ポップアップテント持って行ったら注意される。都のルールで都立公園ではNGとのこと。注意するスタッフもルールに納得してない様子で「でもすいません、そういうルールになってまして」みたいな様子。
子連れの家族が公園でポップアップテントを広げることでどのような不都合があるのかおれには一切分からないのだけど、それをオーケーとするとキャンプギャング(スノーピークのテントなどの高級なキャンプグッズを自慢するかのように使うクソみたいな連中)がやりたい放題になるのかもしれん。さらにサウナギャングが「ととのう〜」とか言って武蔵小山温泉に押し寄せ、トドメに街中華で「ヤる」のであろう。
しかも、話すと悪いやつじゃなかったりしてね。おれは立てた中指をどこに向けて良いのか分からないまま40代になるのであろう。

でもピースサイン筋は強くなってるから、全然問題無い。

#

夜。
晩飯。カツオの叩きを作る。皮付きのサクをフライパンで炙って氷水で冷やす。美味い。
芋焼酎ロック何杯か。

イマイチすべての歯車が噛み合わない1日だった。そもそも歯車なんて噛み合わない前提で生きていくべきなのだろうか。イエスと言っても「深いっすね!」ノーと言っても「深いっすね!」な質問だ。まるで金曜45時。

土曜午後9時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?