見出し画像

20240605〜07

水曜6月5日。

7時起床。朝英会話。ブタとヨガする云々。

#

労働。
ブリ、白米、サラダ、納豆。

#

帰宅、入浴。
プリントオーダーしていた西荻窪の商店街の壁の接着剤痕デザインのTシャツとキャップが届く。良い感じの仕上がり。

晩飯。
鯖塩焼き、蕪と人参の糠漬け、やっこ、ゆで卵、なめこ味噌汁、海苔、納豆、白米。
ノンアルコールビールで休肝日。

ストレッチや読書などして9時就寝。

#####

木曜6月6日。
5時起床。休肝日明け特有のぐっすり感。全ては一長一短。
スクワット。

#

労働。相模原。
レンズ豆カレー、サラダ、充填豆腐。

#

日中に見掛けた光景について少し。
なんらかの機材の修理か点検かの作業をしている方々が居て、ベテランの方が指導しながらやってるわけなのだけど、言葉がイチイチ強い。「何回言えば分かるんだ」「もう100回は言ってるよな」などなど。
自分に向けられた言葉でないことは知ってるのだけど、なんとなくの居心地の悪さを感じてしまう。
世の中こういう言葉使いの人、居るよなぁ〜。あと100回言っても覚えられない人も、居るよなぁ〜。 
しかし100回言って覚えられない人に「もう100回は言ってるよな」と言って「そうっすね、これで最後にして完全に覚えます!ポクポクポクチーン!ハイ!覚えました!」とはならないと思うんだよな。

自分も娘に同じような言い方して無いかな、などと自問するのであった。

#

チューハイ流し込んでから帰宅。
晩飯。
冷蔵庫の野菜処理系炒め物、糠漬け、パック寿司、蕎麦。焼酎甲類のルイボスティー割り。なんともぼんやりした晩飯。
入浴。
週末にディズニーランド行くので予習しながら布団。
9時就寝。

#####

金曜6月6日。
5時起床。
朝英会話。タピオカミルクティーの流行について。
朝ラン。碑文谷•学芸大学方面。8km。この辺りの道が真っ直ぐじゃない感じ、とても東京っぽい。なぜ東京ってこんなに迷子になりやすい都市なのだろう。

#

労働。
弁当。鶏手羽元、白米、サラダ、納豆、味噌汁。久々に弁当時に味噌汁飲んだが、満足度抜群に上がる。汁、それは大切。

#

皮膚科寄って帰宅。
入浴。
晩飯。ゴーヤチャンプル、鯵刺身、上海で買った麻辣大豆肉串、白米、焼酎甲類ノンアルコールビール割り、麦茶割り。なんとも調味料的な晩飯。タレばかり差別化を図る納豆業界への憎しみ。

#

録画したクレヨンしんちゃんとドラえもん見る。土曜の枠に移ってから何年経つのか分からないけど、金曜夜との親和性みたいなものから抜け出せず、わざわざ録画してほぼ一週間遅れの作品を見るハメになっている。
偽グルメに対するディスで「情報を食っている」という言葉があるが、おれは作品を鑑賞しているのではなく金曜夜を鑑賞しているのであろう。

9時20分就寝。明日はディズニーランド行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?