見出し画像

🔸ポコチャの魔物🔸

ポコチャには、『魔物』がいる。
コメントをスルーされた、嫌われた?
自分のコメントがまずかった?
アイテムを投げるタイミングがまずかった?
自分の発言がいやな思いをさせた?
自分の悪口を言われた。。。
etc.

他にも、『疑心暗鬼の魔物』がたくさんいる。
あの流れるようなコメントを全部返事できる
はずがない。
リスナーは何人もいて、ライバーは1人だけ。

魔物に負けないコツ、それは考え過ぎないこと。
受け流すこと。リスナーからの意地悪な絡みも、
笑って軽くかわすこと。
楽しいか、楽しくないかは、自分の心が決める
もの。 強い気持ちを持って、負けないこと。
そして、、
ライバーはファミリーに頼り、ファミリーは全員
でライバーを支える。

みなさん、魔物に負けないで、
もっとポコチャを楽しみましょう。
他愛ない会話で
盛り上がりましょう!
ライバーとファミリーで一緒になって考えて、
1歩づつで構わないから、上を目指そう!
そして、喜びを分かちあおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?