見出し画像

続・釣りとTシャツと私(その1)

すっかり筆不精になっておりました。

Bywater(バイウォータ)を立ち上げるまでのことを「釣りとTシャツと私」というタイトルで書いていて、このシリーズは終わりにしようかと思っていたのですが、これからは「釣りのこと」「普段のなんてことないこと」「近況報告」などを「続・釣りとTシャツと私」というタイトルで書いていこうと思います。何か伝えたいトピックがある時には別のタイトルで書くようにします。

「釣りとTシャツと私」を読みたい方はこちらからどうぞ。
というか、つまらないかもしれませんが、頑張って書きましたので、是非読んでいただければと。

さて、「最近の釣果はどうよ」って気になる方もおられると思いますが、実は全然釣りに行けておりません。

新型コロナウィルスの影響で、私の住む大阪府では年初から「緊急事態宣言」→「まん延防止等重点措置」→「緊急自害宣言」→「まん延防止等重点措置」と、非常に大変な状況が続いております。

釣り自体は「新型コロナウィルス」のまん延には、ほとんど影響ないと考えておりますが、万が一、釣り場での転落事故や怪我などが発生してしまうと、医療現場に負担をかけることになるので、自粛をしておりました。

この記事を書くにあたって、軽く過去のnoteを読み直してみたら、「またバイクに乗りたい」って書いていたようですね。実は、年末にSR400というバイクを購入しました。

一番最初に乗ったバイクがSR400で、その後W650に乗って、W650を手放してバイクにしばらく乗っていませんでした。でも秋頃からバイク熱が再燃し、ちょうどその頃「SR400は来年(2021年)モデルで生産終了」という噂を聞いたのもあって、何気なく中古バイクを見ていて、気になるSR400を見つけました。そのまま見に行って、購入を決めました。

写真を載せて自慢したいところなのですが、タンクがオリジナルペイントなので、完全に身バレしちゃうので…。でも、すごくかっこいいです。

購入を決めた理由の一つに「通勤などの移動時に、新型コロナウィルスを避けることができる」ということも少しあったのですが、医療の逼迫状況を見ると、事故を起こして迷惑をかけれないなと思うようになり、こちらもほとんど乗れておりません…。

早く「釣り」に行ったり、「バイク」に乗ったり、出来るようになったらいいいですね。

お仕事の方ですが、クラウドファンディングでたくさんのご支援をいただきました、釣り特化型パンツ「Fisherman’s Workpants|HASU」の一般販売を開始し、たくさんの方にご購入いただいております。すでに残りわずかな「サイズ×色の組み合わせ」も出てきていますので、気になる方はお早めにお買い求めいただければと思います。

また、クラウドファンディングでたくさんのご支援をいただいたこともあって、VC(ベンチャーキャピタル)からお声がけいただいたり、ありがたいお話がたくさんきております。今後の事業展開もしっかりと考えていきたいと思います。

そして、クラウドファンディング第二弾(Makuakeで実施予定)の準備が着々と進んでおります。
商品のクオリティーは高く、機能性も抜群。
ちょっとお値段はしますが、高級な素材を贅沢に使い、質の高い縫製工場で縫製されていますので、実物を見ていただけると、間違いなく納得いただけるアイテムに仕上がっていると思います。

7月上旬から中旬には開始できるかと思いますので、お楽しみに待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?