70年代全名曲ミリオンヒット

70年代とはこんな時代であったんだろうか。 もちろん私は小学校 時代で 親の背中を見て育った。 親は商売をやっており いつも家は 弟と2人で 留守番。 小学校4年生頃から いろんな歌番組に興味を持つになってきた。 沢田研二 や ピンクレディー 岩崎宏美 キャンディーズ など the ベスト10が始まり テレビにかじりついた。 大阪万博に始まり オイルショック 三島由紀夫の 割腹自殺 高度経済成長のあおりを受けた 公害問題など この頃から 社会の歪みが出てきたように感じる。 四畳半フォークは 反戦フォークから 男女のロマンチックロマンティックスを歌う ニューミュージックに変貌をとれる。 我々の父母は らる仕事の傍ら こんな曲を聞いてきたんだな。 最近 私も こんな日本語の歌詞が 好きになって 聞くようになった まる 特に 中島みゆきは 心を揺さぶられる歌詞で 最近 大好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?