見出し画像

日本のプロサーフィン(JPSA)大会開催決定


2月に新型コロナウイルスが日本に出回り、業界問わず多くのイベントがこれまでキャンセルされてきた。


世界最高峰のサーフィンメジャー団体、「WSL」は2020年度大会を全戦中止。


夏前から、日本のプロスポーツ界でも大会をスタートし始めた競技もある中で、JPSA(日本プロサーフィン連盟)は、今季大会を行えるのかどうかは本当にわからなかった。


9月1日に連盟から大会決定の発表があり、今日で大会開催日まで後丁度一ヶ月。



10月12-16日で開催されるJPSAは団体として丸一年ぶりの大会となる。



試合決定に際して、大会関係者、自治体、スポンサーの方々には本当に感謝せねばならない。


もしJPSAが世界の選手を受け入れている団体であったら、そもそも開催を考える事すらも難しかったのでは?とも思う。



”ドメスティックブランドのJPSAは日本のプロサーフィン競技”


国内にはインディーズのプロサーフィンリーグがある。



こんな大変な時期に試合を組んでもらえて、我々日本のプロサーファーに表現できる場がある。


恥じる事なく書くけど、最近の自分は、物語が見えない状況にあった事は否めない。


昨日は髪の毛を切ってリフレッシュ。


次の1ヶ月、JPSAと言う競技があることに感謝し、自分と対立しながら自分を創っていく。



画像1




田中英義





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?