見出し画像

【アイドルユニット『シンビジ』デビュー&初ライブの感想】



宇宙の皆さん、おはようございます。
ひでヨシ!です。



ほんとはTwitterで軽く感想書こうと思ってたんですが、なんとなく久々noteで書こっかな〜〜って気になりました。


なんで長くなりつつも、特に濃くもなく深くも無い内容ですが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。



2022年5/4(水)
エミュリボン初アイドルユニット
"シンビジ"
アイドルデビュー

シンビジ単独公演 宣伝画像
当初のユニット名は"シンビジウム"



この記事を見て初めて存在を知ったよ〜って方の為に軽く説明すると、

元々は大阪アメリカ村にある、Live Cafe&Bar"エミュリボン"というコンカフェに勤めているキャスト"七五三むい"ちゃんと"彩瀬凛子"ちゃんによるエミュリボン内でのユニットでした。

このエミュリボンが以前改装する為に改装費用をクラウドファンディングにて募り、リターンの一つに「オーナー・栗原裕さんから支援者様に向けた、あなただけの楽曲を提供」という内容のものがあり、そこでリターンを受ける支援者様が「自分ではなくエミュリボンにて頑張っているシンビジウムの二人に楽曲を提供して欲しい」との申し出がありました。

そしてその申し出を受けたオーナーの栗原裕さんが、それならと計画を立て、シンビジウムを本格的にアイドルとしてデビューさせることが決定しました。
出典:聞いた話






全然軽い説明じゃなかったですね。




本来なら2月にデビューする予定でしたがコロナの関係上延期になり、5月4日にやっと門出を迎えることが出来ました。



ここからはちょっとレポしていきます。




大阪難波駅到着後、Sanrio Gift Gateにて
見たクロミちゃんの大群。
七五三味を感じかわいいと思いつつも、
ちょっとキモいなって思った。



記念に入り口のポスター(ビラ)にて
先日の配信チェキとチケットと一緒に撮りました。




古着屋で「え?シンビジじゃん?」って購入した
  半袖の花柄シャツと、
Amazonで「え?シンビジじゃん?」って購入した
青と紫の蝶がプリントされたTシャツ
お気に入りのスニーカー
"AIRMAX TAILWIND5 BLUE"
&
Ralph Laurenにて「え?シンビジじゃん?」って
即決した靴下



ワクワクし過ぎてシンビジウムの青と紫で全身コーデして行きました。

元々青と紫が好きってのもあって、最近その二色を見かけると「え、これシンビジじゃん?」って買いがちです。


マジでどうでもいい。



実はちょっと早めに着いて会場であるエミュ近くの喫煙所でタバコを吸ってたら、近所のコンビニに向かうシンビジの二人を見かけました。

楽しそうにしている二人の後ろ姿を見て、正直この時点でエモさ感じて結構キテました。

(そのまま正面のホテルに入れ!!!とちょっっとだけ思ったのは秘密です)



そして12:30、ライブ開始〜



結果一曲目で泣きました。
感情昂るオタクの末路です。


ここからはうろ覚えなんで割愛〜


そしてライブにて初披露されたオリジナル楽曲

「ブルーオーシャンシティ」
作詞作曲:栗原ゆう
編曲:吹野クワガタ
衣装制作・振付:七五三むい


キャッチーでテンポの良い歌でした。


今回のライブで三回歌ってて、「推しのCYNHNも初ライブでオリ曲一曲しかなかったからデビュー曲のFINALegend三回歌ってたんだよなぁ〜」って思ってました。

あと凛子ちゃんから事前に「感情昂る人は歌詞見たらヤバそう」と聞いてるので、歌詞早く出して欲しいです。()



撮影したチェキ
アイドル〜!って感じ。



結果満足しました。



ライブ後、シンビジウムがシンビジに改名され、アー写や公式Twitterアカウントが開設されました




シンビジ アー写
七五三むい アー写
彩瀬凛子 アー写
かわいい(かわいい)
顔が良過ぎる(尊死)


ビジュが良いって最高ですね。




最後に、なんでこんなに感情的になって二人を応援するかって言うと、単純にむいちゃんも凛子ちゃんも以前から努力してきたのをずっと見てきたからだと思います。


元々エミュリボンと言うのは「なにか夢や目標を持ってて夢に向かう子を応援する場所」というコンセプトの元出来上がった場所で、働いてるキャスト達みんなが何かしら夢や目標を持っていました。(現に夢や目標を達成して卒業した子も居ます)


むいちゃんや凛子ちゃんも例に漏れず、かなりの努力や苦悩をしてきました。

むいちゃんはアイドルになることを目標(数ある中の一つの目標)にニコニコ動画にて踊ってみたを投稿したり、アイドルオーディションにて24時間配信をしたりしてましたが、悔しい結果で終わることも度々ありました。

凛子ちゃんはアニソンシンガーになることを目標に、何かしらの結果を出したいとオーディションを受けたり歌ってみたの投稿やゲーム実況など、ファンを喜ばせることやもっと伸びないかって色々試行錯誤してるのを見てきました。(多分本人は公言してないだろうけど、見てると何かしらもがいていたんだろうなぁとは薄っすらと感じてました)


そんな中突然訪れた、アイドルユニットとしてのデビュー。

初報を聞いたときはめちゃくちゃ喜びました。

一つの夢が叶ったんだって。

二人が苦労や努力してきたのを知ってると、ほんとおめでとう!って気持ちしかなかったです。
めちゃくちゃ嬉しい。

でもアイドルになる夢が叶ったというのも通過点で、なったから終わりではなく、なったからこその次の目標・新たな夢が二人に待ってるんだと思います。

このチャンスをどう掴むかは今後の二人次第だろうし、その二人を応援するのは自分達ファン一人一人が大切だな〜って思いました。

やっとの思いで叶った二人の夢、ここで簡単に潰させたくはないしもっと活躍の場を広げてもっと大きくなって欲しいので、自分に出来ることでこれからも二人を応援して行きたいな〜と思います。

(上記で記載した理由以外にも、二人は自分が初めてエミュに行った際に出勤してたキャストだったからって思い出深い気持ちも入ってます。)



超長くなりましたが、これで終わりです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。


ここからは宣伝です。


次回定期公演の日程が決定!
エミュリボン店頭・BASEにてチケット販売中!
(下記に記載)


新曲「ブルーオーシャンシティ」が聴ける
先日のデビューライブのアーカイブが配信中。
直接観てない方や楽曲を聴きたい方は是非!
エミュリボンBASEにて販売中‼︎


七五三むい Twitterアカウント



彩瀬凛子 Twitterアカウント


シンビジ公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?