見出し画像

みんな自分のことで忙しい

俺に優しいと言って、会いたいと言ってくれた人がいた。
それはオンラインのメッセージ上だったけど、嬉しかった。
それから少し時間は経ったけど、気にはしていた。
来年会えたら良いなと思っていた。

グループにメッセージが来たかと思ったらその人からだった。

内容はアンケートに答えてほしいとのこと。
なるべく多くの人に答えてもらいたくてグループに送ったそうだ。
研究で使うらしい。

それを見た時に俺はなんて暇なのかと思った。
別にネガティブな感じはないけど。
ずっと同じこと考えてられるのは暇だからなのかな。
正直毎日気にしていた。会えたら良いなと思っていた。

だけどその子は研究が忙しくてそれどころじゃなさそう。
実際どうかは分からないけど。

俺も忙しくなったら状況が流れるように変わって、
〜だったらいいなーなんてぼーっと考えられなくなるのかな。

でも、忙しくてもふとした時に会いたいと思ってもらえたらそれで良いし、
俺もそんな人に会えるといいな。

それぞれ違う人生を歩んでいるんだから、
俺も自分の道を進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?