見出し画像

シャア・アズナブルの魅力 3点

まいど!ひでやです!
お役立ちネタを配信している大阪のYouTuberです(^^)/

基本的には教養系のネタを発信しているチャンネルですが、1年前はこんな動画もやってました笑

機動戦士ガンダム シャア・アズナブルの魅力 3点

僕の友人、宇宙世紀評論家(自称)RedRiverがメチャクチャガンダムに詳しく、ひたすら大好きなキャラであるシャア・アズナブルについて語るという動画です。

ハンパない知識量で話してくれるので、きっと一部の方には楽しんでいただける動画になっている…ハズ。

【 RedRiver 略歴 】
1984年10月13日生まれ ガンダムを生んだTV局名古屋テレビ(現・メーテレ)のおひざもと愛知県・豊橋市生まれ。現在大阪市内在住。普段はマスコミ系営業職。
愛知県では、再放送でガンダムをよくやっていたことから、幼少期よりガンダムにどっぷり親しむ。ガノタ歴25年。ガンプラは廃業。

【Redriverが伝えたい3つの魅力】
・復讐劇という影を背負ったもう一人の主役
 ザビ家に父親を殺された・・・

・自嘲気味なナルシスト
隠せないカリスマ性/目立ちたくないと口で言いながら、結局、目立っちゃう。
赤いMS乗る(真田の赤備え・リヒトフォーフェン)※Zでは金色「百式」、
演説(Zのダカール演説、逆襲のシャア)

・〝情けない〟ダークヒーロー
機動戦士Zガンダム~逆襲のシャアで見せた〝情けなさ〟
百式のメガバズーカランチャーをよくはずす、部下に殴られる、女にもしまりがない、元カノと後輩のニュータイプ(ラスボスのシロッコ)に殺されかける。

動画はコチラ↓↓↓


読んでいただき、ありがとうございます! 下のシェアボタンから感想をシェアして頂くとすごく嬉しいです!^^ 嬉しい感想はRTさせていただきます!