楽天モバイルのエリア

最近色々と携帯料金に関する情報を調べていますが、今回は楽天モバイルのエリアについて少し調べてみました。

現在私は楽天モバイルを使用していますが、回線はパートナー回線(ドコモ)です。

ですので私の地域では住居から会社まで、ほとんどの場所で使用できています。
ですが楽天回線のみとなると、2021年春以降の段階でも私の会社はエリア対象外となっていました。

私が住んでいる場所は福岡県ですが、場所は福岡市から外れた田舎ですが、同じ福岡県で見てみても福岡市は拡大予定エリアが、かなり広く設定されているので、都心に住んでいる人は楽天回線のエリアについて気にしなくても良いと思います。
ただ地方に住んでいる人で楽天回線に乗り換えるかどうかを迷っている人は、一度ご自身の自宅や会社が楽天回線のエリアとなっているか、事前に調べておいた方が良いと思いました。

以上、楽天モバイルのエリアでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?