見出し画像

YouTubeチャンネル「小林の怒り」管理者より提出された虚偽の異議申し立て通知に関するお知らせ

 Webサイト「YouTube」における誹謗中傷および著作権侵害が確認されたため、YouTubeを運営するGoogle LLCに対応を申し立てたところ、「小林の怒り」と称するYouTubeチャンネルが停止されました。

 これに伴い、当該YouTubeチャンネル管理者からGoogle LLCに宛てた異議申し立て通知が提出されました。

Google LLCより電子メールで受領した異議申し立て通知

 しかし、この異議申し立て通知に、氏名および連絡先が記載されていた静岡県内の弁護士に事実確認のため連絡したところ、当該弁護士より「異議申し立て通知を提出していない」「心当たりがない問い合わせ」「過去に一度だけ相談を受けたに過ぎない」との回答がありました。

 よって、当該YouTubeチャンネル管理者がGoogle LLCに虚偽の異議申し立て通知を提出したと判断いたしました。
 YouTubeのヘルプページには、「虚偽の情報を提出しないでください。不正な書類を提出するなどして、Google の手続きを不正に使用した場合、アカウントの削除や法的問題に発展する可能性があります。」と記載があります。

 そこで、虚偽の異議申し立て通知と判明した事実をGoogle LLCに連絡し、改めて厳正な措置を求めました。
 また、既に「小林の怒り」と称するYouTubeチャンネルに係る仮処分命令および発信者情報開示命令を東京地方裁判所に申し立てており、管理者を特定次第、法的責任を追及いたします。

関連記事

※本記事には「投げ銭」を設定しております。下記のボタンから記事を購入していただくと、私に届きます。また、その下にある「サポート」から私をご支援いただけると幸甚に存じ上げます。

※こちらの法的措置について、皆様からの温かいご支援をお願いしております。詳しくは以下の記事をご覧ください。何卒よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 500

ご支援ありがとうございます。 サポートは学業や研究のほか、様々な活動に充てたいと思います。 今後ともご期待に添えるように精進いたします。