見出し画像

2021年を振り返る

総括

とにかくアップダウンのはげしい1年でした。とにかく走りまくった1年だなーと感じました。(毎年いっているが)2022年はもう少し穏やかに過ごしたいなーと思っています。

先輩には刺激がたりなくなるから無理だといれましたが….
そういえば昨年は書いて無くて本当に忙しかっただなと(たしか本当に休みたかったから、PCももって帰ってきてにはず)

仕事

大きなプロジェクトの成功、転職、チャレンジの3つでした

レトリバ

2020年の年末に行ったステージゲートを無事に通過し、とりあえず安堵したのがスタートでした。ただ、安堵したあとに、別プロジェクトの対応や年度末対応など、人生で初めて爆発したなと初めて感じました。

あと、フルリモート×激務だと、本当に体がうごかさない、高カロリーなものを食べてました…

下にも書きますが、リングフィットやってよかったよと、、

転職活動

2021年一番大きなイベントといえば、会社を転職したことです。詳細はこちをご覧いただければと思います。

退職したことそれについて聞きたいと言ってくれる方もおり、いろんな人とお話する機会もできてそれはそれで面白かったです。

Sedueという検索エンジンを9年間扱っていたので、それ以外のproductを扱うことにならておらず不安だらけでした

MNTSQ

Customer Successとして様々なお客様との仕事をしていました。慣れないことややっていたことをやっていたので、大変ではありました。特にいままでと大きく立場が変わったことで学ぶことつらいことがありました

プライベート

新たなチャレンジ

運動が全然できてなかったので、習慣化のプログラムに参加しました。
正直いまは続けられてないですが、続けるためには準備が必要だということを学びました。これは自分にとってめちゃくちゃためになりました


また精神的にまいっていたとこともあり、カウンセリングにもいってました。だれがいいのかわからなかったので、いったん少し共通の話題ができそうなのとミーハーな気持ちで、元乃木坂46の中元日芽香さんのカウンセリングをうけてました。
テレビの人で自分が見えている部分は本当はそうではなかったなど、なんとなく自分でもも感じるところがあり、とても共感できました

いつもどおり

なんといってもB'z × GLAYのUNITE #01 にあたっていけたことです。めちゃくちゃ楽しかった!!(写真は横浜アリーナ)


※めちゃくちゃはしゃいでいたためめちゃカロリーが消化できていた

Friendsも聞くことができて正直コロナのおかげでB'z活動は自分の予想してなかったうごきができて本当によかったもう少し穏やかに過ごしたい


来年は抱負はこれからまた書こう