見出し画像

てれてれって てー!

くいーんにーなちゃんといよいよ作ってみました。

もとはと言えばこの記事からです。

きいすさん、さっそく作ってくれました。

中村さんもさっそく教えてくれた。

画像2


すごいことですよね!

作った人が教えてくれるって。
ジョブズに iphone のやり方教えちゃうみたいな。

そしてくいーんにーなちゃん、挑戦します。途中でわからなくて、なんども心が折れそうになっていました。

手を貸したかったですが、ずっと見守っていました。

「できた!」

最高の笑顔で喜んでいました。

1か月ほどかかってしまいましたが、ほぼほぼ、自分ひとりでやり遂げました。

偉い!

ちょっと今の時代に嫉妬です。

小さいころは、それこそ、
攻略本とか自分で考えるってことしかできなかったのに…
歯を食いしばって、頑張ってトレーニングしたのに…

今は教えてくれる人が世界中にいる。

自分ひとりで抱え込まないで、プライドなんかゴミ箱に投げる。

なんでもない日常から、「 楽しい 」を見つけることができる、
わからないことを恥ずかしがらずに教えてー、と「 素直 」に言える、

こういう人が伸びていくなぁ と実感しました。

くいーんにーなちゃん、こんどは脱出ゲームにハマっていますので、そのうちゲーム作ると思います。

スプリンギン、楽しいです。みなさんの作った作品見ているとほんと、才能があふれています。こんな発想ある? なるほどー! の宝庫です。


きいすさん、お子様、中村さん ありがとうございました。


さーて、

こんどはくいーんにーなちゃんから挑戦状です。

学校から課題が出されました。

早口言葉です。

ドリフターズを思い出しますね。土曜の夜 ケラケラ 笑ったあの日です。



画像1


早口言葉メドレー
① 赤巻紙、青巻紙、黄巻紙
② 赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ
③ 裏庭には二羽、庭には二羽、鶏がいる
④ お綾や 八百屋に お謝り
⑤ 蛙 ぴょこぴょこ 三ぴょこぴょこ 
  合わせてぴょこぴょこ 六ぴょこぴょこ
⑥ 鹿も かもしかも 鹿だが しかし 確か あしかは 鹿ではない
⑦ 新人歌手 新春 シャンソン ショー
⑧ 李も 桃も 桃のうち 桃も 李も 桃のうち
⑨ 浅草寺の 千手観音 専念千日 千編拝んで
  千束町で 煎餅 買って 千 食べた
⑩ 第五交響曲に 観客 驚愕
⑪ 鱈の隣に タラバガニ
⑫ 東京 特許 許可局 局長
⑬ 隣の客は よく柿食う 客だ
⑭ 生麦 生米 生卵
⑮ バナナの 謎は まだ 謎なのだ
⑯ 引きにくい釘 抜きにくい釘 引き抜きにくい釘
⑰ 豚が 豚を ぶったので ぶたれた 豚が ぶった 豚を ぶった
⑱ フルーツ ジュース 抽出中
⑲ 坊主が 屏風に 上手に 坊主の 絵を 描いた
⑳ 魔術師が 派出所で 摘出手術
㉑ 右耳 2ミリ 右に ミニ右耳
㉒ 向こうの 竹藪に なぜ 竹立て掛けた?
  竹 立て掛けたかったから 竹 立て掛けた
㉓ 笑わば 笑え 妾は 笑われる 謂われは ないわ


どうです? なかなか、天才でしょぅ?

アイドルになって、志村けんさんと共演してほしかったです。

みなさんでやってみてください。


このあとくいーんにーなちゃんは、豚をパパに入れ替えてずっと言っていました。親にもぶたれたことないのに… 豚だなんて…


次はなぞなぞも出しますよー

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。