見出し画像

キミのこころが固まらないうちに

画像1

目玉焼きトーストの話です。

infocus さんの記事に引っ張られました。

愛を語っています。
男が愛を語る姿はなんとも美しいです。



うちの目玉焼きはちょっぴり親父が入っている

小さいころ、
カップラーメンくらいしか作れない親父が、
唯一、作ってくれたなんてことない朝食だ。

親父の作る目玉焼きは、
ケチャップとソースでぐちょぐちょだった。

こんがり焼けたパンの上へ置いた。

「ほれっ、食えっ」


サンドイッチのように二つに折り、
大きな口でかぶりつく。

「うっ美味い!」

中を覗いてみた。

ケチャップとソースが絡み合って

ん?

あとから口の中に広がるさわやかさんは誰だ?

ゆっくりと玉子をめくると

マヨネーズ!

パンとキミとのあいだにはーーー
今日も冷たいマヨがふるーーー

ケチャプソースマヨ

うん、うん、絶妙じゃないか

こんなにも仲が良いなんて


口の中がお祭りだよ


もう一口、かぶりつく

ぷちゅっ

何かが弾けたっ


前歯がうすい膜を破る。

あつあつが流れてくる

おまえは…誰だ?


あんだーーーーーーいやーー

うぃるおーーーるうぇいず、らびゅーーーーーーーー


キミとの出会いだった。
それからずーっと20年近く好きでいる

醤油をかけることしか
知らなかった僕は、かなりの衝撃を受けた。




あれからいろんな味を試したが、
最近は シンプル に作ることにしている。


フライパンの上に
できるだけ低いところから卵を落とす

塩コショウをふる

弱火にしてフタをする。

パンにオリーブオイルを垂らします

マヨネーズをくるくる巻いて、
最後耳の近くに土手を作ります。


片時も
忘れちゃだめだよ
キミのこと


寂しがり屋のカマってちゃんだから。
変わりやすいんですよ。

キミの心と秋の空ってやつです。


火は弱く、愛は強く

ビッチャビチャにならないように
カッスカスにならないように

ちょい垂れを目指します。


朝、時間が無くて急いだ場合

ぷちゅっ

なにかが弾けたっ

ものすごいスピードで流れてくる
どんどん加速するじゃないか!

マヨネーズ止めてくれ!

こっちを気にして、
あっちを気にして、

マヨネーズも歯が立たない。

熱っ

指と hug してる

離しーたーくはーない

ティーボランかっ


携帯見過ぎて忘れた場合

カサッ

もっと私のこと見てよ

あんなに連絡したじゃん!
好きって言ったじゃん!

いっつも iPhone ばっかり

わかったわ、別れましょ…

もうスッカスカ…

口に入れた瞬間、
水分を持ってかれて
危うく喉がつまることも

なーがいあーいだー
まーたせてごーめんー

キロロかっ


今日は…

画像2

成功しました。

画像3

良い感じのたれ具合。

やっぱり忘れちゃだめなんですよ。



チェリーでいきましょう♪

キミを忘れなーい


いつかーまたーこーのーばしょ〜で
キミとーめぐーりーあーいーたーい


infocusさんありがとうございます




応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。